育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

親ばかイベント

わかりますよ。子供の運動会で、親ばかになってしまうの。

親になってみて、初めてわかりましたよ。
たとえ下手な踊りでも、ぼーっと突っ立っているだけの
競技でも、親から見たらどれも微笑ましく、
楽しいものなんだって。

おととい行われた、保育園の行事。
卒園式を兼ねての運動会。
夫は有休をとり、普段あまり外出しない義母も
敷物を片手に車に乗り込んだ。
車のトランクには、ビデオカメラとデジカメ。
うはは、定番、定番。

近くの体育館でのイベント。
先に来て待機している子供たちに、なるべく
バレないように、と保護者も遠くの席へ。
でも、アフリカ人のような視力のリョウに、
さっそく見つかった。

うひょー、一人だけ泣き出した。

「うわーっ、ママぁーーーーっ」

先生がなだめにかかる。

バックに流れるかわいい童謡に、
リョウの叫び声が混ざる。

♪♪♪ うひぃ~ ♪♪♪ ママ~
♪♪うぁー♪♪♪ おーいおい ♪♪♪


誰も泣いてないっつーの。

いや、でも、予想してたことだけどさ。
こりゃー、泣いて暴れて手がつけられなく
なって、とうとうあたしらが抱えて帰ることに
なるんかな。それも予想してたことだけど。

と思ったら、すぐに泣き止んで、ひとつめの
演技が始まると、「うきゃきゃ」と笑いながら
楽しそうに中央へ出て行った。

うそー、踊ってる。
こんなに人がいるのに。パパママもいるって
わかってるのに。あらー、みんなと一緒にちゃんと
演技してる。へー、ほー、できるんだぁ・・

感動しまくりながら、「あんたはこっち。」とデジカメを
旦那に押し付けて、自分はビデオを撮りまくった。

そのあとも、かけっこやら体操やら親子競技やらで
いつもの「完全拒否」状態は封印して頑張った。
普段問題だらけのあの子が、ニコニコ踊ってるぅ~
みんなと走ってる~ 手拍子してる~

うぅ、それだけで感動で泣きそうでしたよ。
さすがに泣いている親は見当たらなかったから、
ぐっと堪えましたがね。

子供を持つまではちっともわからなかったよ。
甥っ子たちのお遊戯会へ出かけた母に、
ろくに踊れもしない園児のお遊戯会って、何が
面白いの、なんて真剣に聞いていたくらいだから。

テレビで、子供の運動会に一斉にカメラを構える
親たちを見て、冷笑してたりしてね。

はははははははははははははは。

あたいが一番親ばかっちゅぅねん。

話は変わるけど、こんなもの↓
プログラム
までしっかり手作りで、保育士さんって
すんごいなぁ~と思ったずら。

何人もの子供の世話しながら、合間にこんなもの
作るんでしょ??家で作ってるのかな。
ひとつひとつ、とっても丁寧。
体力、知力、手先の器用さがないとできない仕事だね。

あー、楽しかった。
夫も義母も楽しんだみたいでよかった。

次のイベント、なんだろう。
楽しみだわ♪





  • [No Tag]

*Comment

No title 

こないだ実家帰った時、姪っこの幼稚園のお遊戯会のビデオ、1時間近く見せられまちたv-395
「・・・ながいe-263」と思ってる私の隣で、弟夫婦&父母、ビデオ見て感動がよみがえったのか、目ウルウルやった(笑)。
ヤツら、本番ではたぶん泣いてまっせww。
さえちゃんもそんな感じやったのね~。
けどこういう親ばかっぷりって、なんかいいなぁって思うし、気持ちがあったかくなるよ。
リョウくん「オレ、やるときゃーやる男よe-440」って感じで、かっこいいや~ん。

ってゆうかっ!この前後の日記の「はっはーん、愛人かv-389」に爆笑www。
  • ゆき 
  • URL 
  • 2009年03月03日 12時55分 
  • [編集]

No title 

ゆきちゃ~ん。

私もそうだったよ。
なかなかそのおもしろさが
わからなかった・・i-229

うんうん、ご本人たちは、きっと
本番で泣いたと思うな。^o^
でも、気持ちわかるぅ。

リョウは気分屋なんだけど、
このときはがんばっていて、
すごく嬉しかったよ。

そうそう、すぐ愛人に結びつける
悪妻なのi-80ははは
  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年03月04日 12時06分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

