育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries


  • [No Tag]

モンスターじゃなくってよ

昨日の記事に書いた、卒園式を兼ねての運動会
があった日の夜10時半頃、寝室でリョウを
寝かしつけていると、居間で電話が鳴る音がした。

夫が出て何やら時々笑いながら話している。
「はは~ん、愛人か。」←(妻、反省の色なし。そしてしつこい。)

でも、自宅に堂々とかけてくる愛人なんて、
ありえないか・・・と、リョウが寝入ったあとに
旦那に聞いてみると、「担任の先生」と半笑いで答えた。

「うぉ? 先生? 何の用?」
「ほら、今日のイベントでよ、踊り踊るときに、リョウだけ
花のボンボンを手首に付けんかったき、そのことを
気にして、電話くれたがよ。先生がなんとか付けようと
したけど、どうしても嫌がって付けんかったき、って」

「・・・・・・・・はぁ? それだけ?」

「うん。それだけ。」

「それだけのことで?」

「うん。」

「・・・・・・・・・・・・・・・」←呆然。

なんでそんなことでわざわざ夜遅くに電話を??
と、しばらく頭の中に??????が駆け巡っていたのだけど、
少し考えてわかりましたね。

ほら、今ってさ、モンスターペアレントとか言って、
ほんの些細なことでも、クレームをつける保護者が
いるらしいじゃん。ドラマにもなるくらいね。

で、保育園側でも神経過敏になっていて、
そんな小さなことでもわざわざ連絡しなければ
いけなくなっている・・ということなのか。

うーん。変な時代になったもんだ。

花のボンボン、確かにリョウだけつけてなくて、
「あっ、ひとりだけ付けてない。あいつのことだから
きっと嫌がって付けられなかったんだね。
わはははははは!!!」 
なんて、義母と笑ってたくらいで、そのあとそんなこと
微塵も思い出さず、これっぽっちも気にしてなかった
んだけどね。

ほんの少しのかすり傷程度でも毎回報告してくれるし、
謝罪してくれる、担任の先生方。

あたしゃモンスターじゃないから、そんなの
まったく必要なし!!
男の子なんだしさ。少々の怪我くらい付き物さ。
お友達とオモチャも取り合うだろうし、
突っ走って転ぶのもしょっちゅう。
元気で良い良い。

気持ちはありがたいけれどね。

ちょっとびっくりだったずら。

  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

