育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ポーカーフェイス

夫はどちらかと言うと無口だ。

何も考えていないから、何もしゃべることがない、
とも言える。

私とリョウが毎日ワーワーギャーギャーやってる
から、そのほうがいいんだけどね。
これで夫もうるさかったら目もあてられん。

リョウの世話は良くしてくれる。休日、時間が
あるときは散歩や公園に連れ出し、一緒に
滑り台を滑ったりサッカーしたりして、
たーんと遊んでくれる。
オムツ替え、お風呂、お着替えにマンマ、
鼻くそ取りまで、何でもござれ。実に頼れる。

けど、前々からちょっと気になっていたことが
あった。

夫は、リョウのかわいいしぐさや行動に
目を細めてニコニコしたり、あははと笑ったり
するものの、「かわいい」と抱きしめたりの
愛情表現はしない。
たまーに、チューはしてるけど。

そこで、本人に聞いてみたことがある。

「ねーねー、私がいないとき、密かにリョウを
めいっぱい可愛がってるんでしょ。
むいむいちゃん(私だけが呼んでいるリョウの
愛称)、かわいいでちゅね~ むいむいちゃん
あんよもホッペもかわいいでちゅね~
どこもかしこもかわいいでちゅね~
ちゅっちゅかちゅっちゅ~っ・・・・て。」

したら、軽い笑いのあと、こう言われてしまった。

「そんなこと言うの、おめーだけだよ。」


うぎゃー 

・・・・ええ。確かに私、言ってるけど。
ううん。そんなポーカーフェイスを気取って、
あんただってやってるに決まってるのよ。
カッコつけんじゃないわよ。

じゃないとあたし一人がアホみたいじゃん。

むいむいちゃん、オケチュがかわいいね~
もう、ママ食べちゃうぞ。もぐっ
あっ、このかわいいホッペも食べちゃうぞ。
むぐっ。
どうちてこんなにかわいいのっ。
ちゅちゅちゅちゅちゅちゅ~っ


ははははは。


アホで~~す・・・・・・




  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

