育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ひぃ~

これ、わかります?
唇の内出血

ごらんの通り、唇の上下ですが、
上下とも赤くなってるところがあるでしょ?
内出血してるんすよ。

昨夜寝てたらね、いきなり隣のリョウが
ムクッと起き上がってね、ねぼけて
ふにふに言い始めて、「どうしたの」と声を
かけたらね、上半身を前後にふ~らふらさせた
と思ったら、いきなり反動をつけて私の
顔の上へ、ゴーーーーンッ!!!!!
頭を振り下ろしたわけですよ。

「いったーい!!」と口元を押さえて転がる
私をよそに、そのままリョウは再び眠りにつき、
旦那も気付いていない様子で爆睡。

ひぃ、ひぃ、口が痛い!! は、歯も痛いが
口がもっと痛い!!

涙が滲みましたねぇ。

こりゃー、保育園で先生にいっぱつ話して
聞かせねば、とエピソード持参で登園したのだけど、
雨で大渋滞。結局遅刻して、話す時間もなく、
消化不良のまま帰宅。

帰ったら義母の部屋へ直行して、
さっそく「ホレ」と唇を画像のように
めくって見せましたよ。

「寝ているときにも、怪我するなんてねぇ」と義母。

はい、まったく。

なんていうの、野球でキャッチャーがつけているマスク。
あれつけないとね。

・・・・・寝返り打てんわ!!! 

↓押してくれたら小躍りして喜びます
  • [No Tag]

*Comment

No title 

はじめまして。ほずさんとこのコメントからちょこっと覗きに来させていただいたのですが、「37歳!」ってとこに食いつきました。ええ、何を隠そう後一ヶ月でめでたくその年になりますもんで。ほうれい線!気になります!!!気持ちは、いつまでも22歳なんですけどねー(こんな事を言い始めるとこが、おばちゃんの証?)^^;

現在、3歳11ヶ月の息子&1歳3ヶ月の娘2人を持つ育児休暇中の母です。宜しくおねがいしまーす♪
  • 玄ママ 
  • URL 
  • 2009年03月06日 14時26分 
  • [編集]

こんにちわ~ 

初めまして! もうタイトル見たら覗かずにはいられなかったアタシです 
いやぁ~ウチのチビももうすぐ二歳ですが、なんだか今から恐ろしいですよ~ 手がバシッと当たることはしばしばなんで、おsれでも結構痛いのに頭ぶつけられたら相当でしたね
もう痛々しいです
アタシもキャッチャーミット用意しておくべきかもしれません(笑) 早く治りますように。
また遊びにきますね~
  • 花 
  • URL 
  • 2009年03月06日 15時34分 
  • [編集]

はじめまして~! 

ブログタイトルに惹かれて遊びにきました(笑)
我が家にも2歳児がおりますので、勝手に親近感♪

その唇はかなり痛そうですねv-12
しかも相手は寝ている子供じゃぁ、どこにその痛みをぶつけていいのか・・・。
一日も早く治りますように・・・。
また遊びに伺います~
  • ayui 
  • URL 
  • 2009年03月06日 16時40分 
  • [編集]

No title 

玄ママさん。ようこそおいでくださいました^^
おお~。もうすぐ同じ年になられるのですね。
親近感^^
二人のお子さんのママさんなのですね。
2才違いの兄弟って、どんなだろ~^^
楽しいだろうなぁ。
ブログ、お邪魔しますね!

花さん。こんにちは^^
二歳児のパワーって、思ったより凄いですよね。
昨夜、またやられました・・・^^;
花さんも、そのうち頭突きの被害に
遭うかも!? どうぞお気をつけください^o^;
ほんと、半端じゃなく痛いですから。

うふふ^^
ブログ、お邪魔させてくださいね^^

こんにちは、ayuiさん。
遊びに来てくださってありがとうございます。
タイトルどおりにはなかなかいきませんなぁ^o^:
同じ二歳のお子さんがいらっしゃるのですね。
二歳って、独特だって言いますし、
うちは日々戦いですが、ayuiさんの
さんのところはどうでしょうか。
お伺いさせていただきま~す♪
  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年03月08日 14時14分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

