育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries


  • [No Tag]

気絶

今日は夫が仕事なので、一人でリョウの世話。

一日一回は外出しないとリョウがストレスで
怪獣化するため、家事を済ませてから
リョウを三輪車に乗せて、自分は後輪の
上についている舵取りハンドルを操作しながら
公園へ。途中2.3回リョウのわがまま病が
発症したけれど、何とか公園に到着。
リョウ公園3
リョウ公園2
リョウ公園1

でもねー、公園も楽じゃないのよ。
すべり台、一人で滑れるくせにさ、
「おまえも滑れ」というように促すもんだから、
一緒になって遊ばなきゃならない。
しかも、俺を追いかけろ、とくるもんだ。

走って追いかけてね、すべり台登って
滑って、また追いかける・・・。

きゃははははは~ というリョウの笑い声と
私のゼィゼィという息が狭い公園に響く。

もう、へとへとさぁ。

帰り道でも必ず駄々こねるしさ。
お昼ごはん前だけど、「おうちでオヤツ
食べよう」と誘惑しないと帰ろうとしない。
すべり台を20回滑ったあとに暴れるリョウ
と三輪車を抱えて帰るのは死ぬほど嫌
なので、オヤツで吊るほうを選んだ。

そんでさ、お昼ごはんこさえて食べさせて
寝かしつけしたんだけど、ほんの10分か
15分だけ、と思って寝かしつけながら
目をつぶったら、アッという間に2時間
ワープしちゃったよ。

ふと横を見れば、布団から大きく
はみ出たまま、リョウもグーグー寝てる。
いつ寝たのかもわかんない。

あぁ、疲れてんなぁ。

「休日」って、どういう意味だったかなぁ。

朝起きてすぐご飯作ってリョウのオムツ替えて
ご飯食べさせて着替えさせて片付けして
自分も着替えて準備して外出してリョウと
一緒に砂だらけになって遊んで、また
ご飯作って片付けて着替えさせて
寝かしつけてワープしてまたご飯の準備。
起きてきたリョウのオムツ替えて、
着替えさせて、そんでまたご飯食べさせて
風呂入れてパジャマ着せて本読んで
寝かしつけ・・・
寝た後洗濯物たたんで、大量のオモチャの
片付けに、翌日の準備・・

小さな子を持つ(特に手の掛かる子)ママに
「休日」なんてあり得へん!

あぁ、よく働いた。給料出ないのが辛いわ。

明日は旦那に働いてもらおうじゃないの。
無料奉仕のベビーシッター。

頼むわ。
あたしゃ溜まった家事をやる。
ついでにどっかで昼ごはん食べさせてきて。
楽だわ~♪

・・・・・なぬ~!!?
保育園、四日間の春休み!?
3/31~4/3まで・・・。

うぎゃーっ!
平日やんか!

四日間も、一人で一日中世話するんかい。

間違いなく、昼の寝かしつけは毎日「気絶」だな。

↓押してくれたら小躍りして喜びます
  • [No Tag]

*Comment

魔の春休み 

春休み、うちの園は27日から3日までだぞぉ。魔の春休みだぁ。旦那は普通に仕事だし・・。ほんと、小さい子いる家庭は休日ほど疲れるものは無いね。しかし、ねぇちゃんのおチビちゃんには脱帽・・じゃなくて、頑張ってるねぇちゃんに脱帽かな。最強の2歳児じゃ。
  • いもーと 
  • URL 
  • 2009年03月08日 01時09分 
  • [編集]

No title 

いもーとちゃん。来てくれてありがとう。

えーっ!一週間以上もあるの!??
たーまーらーんー

いくらお宅の長男次男ちゃんはとっても
いい子ちゃんたちとは言え・・・

あらー。

そうなんだよねぇ。
ますますパワーアップしちゃってさ。
こっちは年とる一方なのに。
体力つけなきゃぁ・・・

またヨガやろっかなぁ・・
なんていいながら、いつも腰重いんだけどさ。
  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年03月08日 14時21分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

