育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

何か好きなこと、やってますか?

あたしゃなんもやってません。

このブログ以外、なーんも。

やりたいことなんて山ほどありますけどね。
忘れかけてる英語勉強し直したいし、ヨガももう一度
やりたいし、リョウの服や小物なんか手作りしたいし、
好きな映画だって見たい!昔読んだ漫画や小説読み返して
みたいし、たまにはランチにだって行きたい!

その中で、唯一できているのが、漫画を
少し読むこと。少しってどれくらい?
ふふふ。2分ですわ。
のち、気絶。

ふふふ。ふふふ。現実はこうなんですよ。

なぜ好きなことをする時間が持てないのか?
時間の使い方が下手なのか?

ううんっ。

違うずら。

リョウが夜10時半過ぎに寝るからじゃ~!!

あほー!二歳児がいつまで起きとるんじゃぁ!
さっさと寝んか、ボケー!

もーもーもーもー、寝かし付けに時間が
掛かるったら・・・

10時頃まであくびひとつ出ないんすよ。
何者?
朝早く起こしたとしてもね、保育園のお昼寝で
しっかりリセットされるみたいなんすよ。

元気バリバリ。下手すりゃ11時過ぎまで。

そんだからさー、親が先に気絶しちゃうのよ。
で、気がつきゃ夜中1時、とか。
それから趣味の時間持てったって無理よね。

寝かしつけてないほうは、その間に家事を
するんだけど、保育園から戻ってきた汚れた服
をシミにならないうちに夜洗濯してね、
夕食の洗い物の残りをして、翌日の弁当を詰めてね、
保育園に持っていくタオルや着替えを用意
してオムツに名前書いてね、そんで、
リョウが寝る間際まで散々散らかした
大量のオモチャの片付けに、食い散らかした
ご飯粒を取る作業。

翌朝のご飯セットしてさ、洗濯物干してさ、
あらあら、アッと言う間に12時さ。

どこに趣味の時間なんて持てるのさ。
睡眠時間、うんと削るしかなくってよ。
削った上、熟睡しているときに殴られたんじゃ
たまったもんじゃないわ。

あぁ、せめて、せめて・・・・

お気に入りの番組ひとつ、ゆっくり見れたら・・(T^T)

リョウがいるときに見ると、「俺が見たいのじゃ
ねぇ」というように文句たらたらなのよね。
落ち着いて見れたもんじゃないわ。

誰かこいつ、一週間預かって

ん?そんなことしたら、ママのほうが寂しくなるに
決まってる??

ふ。くすくすくすくす・・

ぜんぜんへーきだね。

2年間堪えた分、存分に謳歌してやらぁ。

・・・・・

とか言って、あたし、三日目には布団の中で
泣いたりしてね。「リョウた~ん・・・しくしくしくしく」
かかかかかか

↓押してくれたら小躍りして喜びます
  • [No Tag]

*Comment

な~~~んも 

やってないよ~ だってさ、時間ありそうでないんだもの
ってか集中できる時間がないってことかな~
ウチも最近は10時ころまで寝ないんだわさ 9時ころから布団に寝かせるんだけど、まぁ寝るまでに時間のかかること!
「こいつが寝たらTV見よう」とか、「こいつが寝たら本読もう」とか思ってる間にアタシが先に撃沈したり(笑)
旦那は寝かしつけないから自分の部屋でPCしたりゲームしたり映画見たりさぁ マジでむ~か~つ~くぅ~!!
それにやっぱ同じように保育園の準備だとかあるね
ウチはお弁当なしなのでその点は楽だし、朝ご飯も旦那は食べないから楽 自分だけの時間なんて本当にない

でもぉやっぱ離れるのはさみちぃから いなかったらアタシも泣いちゃうかも(笑)
  • 花 
  • URL 
  • 2009年03月11日 10時04分 
  • [編集]

No title 

花さん、こんにちは~^^

うんうん、わかります!早く寝ろ~って
思うのに、いつまでもおめめをつぶって
くれない・・・

旦那様~
たまには寝かしつけてあげて~

ほんと、小さな子を持つママにとっては
自分の時間を持つことなんて
不可能なのかしら・・・

そうそう、離れるとなるときっと
寂しいんだろうねぇ・・
ぷにぷにした足とか、触りたく
なるんですよねぇ・・

また遊びに行きますねー♪
  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年03月11日 13時39分 
  • [編集]

 

一人の時間・・くれーーーですよね・・。
でもいなけりゃいないで絶対寂しいんですよ・・。

私も3歳・2歳・3ヶ月の3児の母やってるんで。。
お気持ちよぉくわかります。
  • まにぃ~ 
  • URL 
  • 2009年03月11日 18時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

