育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

うっかりポンチ

脳細胞シナプスが劣化する今日この頃。

うっかりポンチが日に日にひどくなっています。

携帯なんて日に三回は探してるし、
鍵は出かけるたび、だね。

決まったところに置けばいいんだけど、
トイレに入ったら、ちょいと出窓に「一時」
置いたりするし。そん時は「忘れない」って
思うんだろうね。

見事に忘れて、バッグをひっくり返して
中身を全部出して必死に探すことになるのよね。

んもぅ~
これというのも、手の掛かるリョウに気を取られる
せいだわ。

・・・・・・・・・言い訳???

はいはい、認めますよ。
あたしゃボケてますよ。

「今晩パパとリョウと三人で久しぶりに外食しますから」
と義母に伝えてあったにも関わらず、夕方玄関で三人が
靴を履いているのを見た義母が
「どこへ行くの?リョウくん!パパがお出かけする
みたいだからリョウくんはドア出たらだめよ」

と止めようとしていた。

「いや、三人で出かけるから」←夫
「えぇっ、三人で?今から??」←義母

うーん、すっかり忘れてらっしゃる。

・・・なんてことがあったりもして、義母を心配して
おりましたが。

先日。前の晩に
「明日、朝から出かけるから」
と言っていた義母の言葉をすっかり忘れ、
「あれ~?おかあさん、いないなぁ」
と家の中すべてと庭まで探しまわるアタシ。

義母、74歳。
アタシ、37歳。

でも、おーんなじ

うふふ

ふふふ

へへへ

へ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


働けー、私のシナプス~!!!

↓押してくれたら小躍りして喜びます
  • [No Tag]

*Comment

No title 

うっかりポンチ、それは私(笑)
この間も、自転車の鍵をなくして、結局、自転車をかついでもっていくはめになったし…(その間、娘は行方不明になったり…)
お出かけ先で忘れ物はしょっちょう。それでも運良く見つかることが多いので、だから学ばないともいわれます(^^;)
ほんと働け!!シナプスって感じですよ!
応援!
  • ほず 
  • URL 
  • 2009年03月11日 07時13分 
  • [編集]

No title 

あはははー。さすが同い年!私のシナプスも日に日に衰え消えてってます。たまに気付いたら、携帯の着信、探す為にかけた「自宅」からの電話番号で埋められてたりして・・・^^;

そーいや、実家の天ボケ母が(最近天然が取れてきた)以前、車の後ろを、大きく開けっぱなしのまま夜を越してて、「なんで閉める忘れて、しかも気付けへんの?」とあきれ返ってたものですが、先日、私もおおっぴらに開けたままで、義父に指摘されました。ああ、がんばれ37歳(笑)働けシナプス!

↓自分の時間・・・、私は、パン焼き、本、ブログ、エステ、畑(笑)なんかしてます。やっぱり保育園からお兄ちゃんが戻ると何にもできないので、昼間、下の子が寝てる時にちゃちゃっとやるかなー。あっ朝が早いので、9時くらいまでに家事終わらせて・・・。(家事は結構てきとー)

そっか、リョウ君、寝るのが遅いから、それが厳しいんですもんね。

京都のはしっこから、リョウ君に寝ろ~パワー送っときますね!(いらん?

  • 玄ママ 
  • URL 
  • 2009年03月11日 08時56分 
  • [編集]

No title 

ほずさん、こんにちは~^^

わー、おんなじだぁ^o^
「私だけじゃないのね」という
安心感が、また学ばないという結果に・・
えへへへへ

こればっかりは、なかなか直りません
ねぇ・・・
応援ありがとうございます!
私も応援にうかがいますねー♪

玄ママさん、こんにちは^^
うひょー!玄ママさんもですか!
私もしょっちゅう自宅の電話で
携帯探してますよ。
うんうん、着信、「自宅」ばっか!!
わはははははははは
おんなじだー!!
車のうしろ開けたまま、も私一度やりましたぁ!

ありがとうございます、パワーいただきます!
  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年03月11日 13時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

