育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

また

わーわー泣いてますわ。

隣の寝室で。

現在、23時22分。

仕事している私の代わりに、夫が懸命になだめているらしい。

「よしよしよしよし」

「うーーーーーあーーーー!!!!! きぃーーーーしぃぃぃぃぃ!!!!」

'きーしぃ' とは、リョウ語で、「抱っこ」の意味。

抱っこしろ、と言っているわけですね。

・・・・・・・・・・・・・

あー、ちっとも泣き止まんなぁ。

チッ。しょうがないな。
ちょっくら行ってくらぁ。

行ってきました。あれから一時間経過。

抱っこして、歌うたって、携帯の、リョウが出ている
動画を見せて、ぴったり密着して、やっと寝ましたわ。
「ママしかアカン」ママ病も困ったもんだわ。

2歳になっても夜泣きかぁ・・。
いつまで続くのやら。

問題は、夜泣きだけじゃないのよね。
とにかく、布団の感触が嫌いなのか、いつも
転がっては床で寝たがるリョウ。
めっちゃ寒い日でも、布団掛けられたとたん
起きて怒ってわめいて、泣いて泣いて延々
一時間半大騒ぎしたことも多々あり。

寝る前にも、布団掛けると怒って蹴るし。

仕方ないから、めちゃくちゃ寒い日は、スリーパーを
二枚重ねにして、着せてますわ。
それでも、気付くと、床の上で寒そ~に丸まって
手足を隠して寝ているリョウ。

寒いなら、布団で寝ろや。

それでさ、床に時々頭ぶつけてはウギャーッと
とんでもない大声で叫ぶし、
ちょっと寝づらい体制だからとか、ちょっと
壁に足が当たったとか、そんな些細なことでも
うひぃ~ とか雄たけび上げるもんだから、
そのたびに私と旦那は目を覚ますわけさ。

で、一度目覚めてもすぐ寝る旦那とは違い、
何かの拍子で起きてしまうと、そのあとなかなか寝付けない
ことがある私とでは、朝の調子がまったく違いますわ。

旦那「ねみぃ~・・」 ←この程度。

私「・・・・・・・・」 ←仮死に近い。

これが、毎日毎日毎日毎日毎日、欠かさずですわ!!!

リョウちゃんママから一言いってもいい??


いい加減にしとけよ、このくそ坊主!!!!
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

