育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あふれるオモチャたち

オモチャ、どれくらいあります?

うちねー、売るほどあるわ。

ほとんど車ね。

夫のいとこの子供さんたちから
たーんまりお古をもらって、
ブロックや積木もあるんだけどね。

見事に車でしか遊ばない。

車は、だだこねられて根負けして買った
ものもあるけど、ほとんどが中古屋(リサイクルショップと書け?)
か、フリマ(余談だけど変換したらこうなったわ→不離魔 なんかコエー)
で50円とか100円で買ったものね。

大物は、誕生日のプレゼント。
または、親戚からのおみやげ。

車、ぜんぶでいくつあるんだろー・・と数えてみたわ。
ひぃ、ふぅ、みぃ・・・ん?ヒマジン??ちゃうよ。
忙しい中での息抜きよ。

えーと、15.16・・・・・・

ひー

ほんとに店が開けらぁ。

98個。
今、目についたものだけで。

ははは。遊ぶ手は二つしかないのにさ。
こんなにあってどーすんだ。

ちなみに、こんな風にワゴンに入れてある。
オモチャのワゴン
片付けるとき、楽なのよ。転がして移動させながら
ほいほい入れられるから。

救急車、パトカー、音の鳴るサイレンカーはたいてい
あるね。リアルな音が鳴るのね、今のオモチャって。
機関車も、シュッポシュッポ鳴るし、
よくできてるわぁ。

建設現場の働く車もたいていある。
パワーショベルもクレーン車も、フォークリフトも。
ふふふ。将来は土方だね。腹巻まいてさ。
(いまどき、いないか。)

他には何も興味ないのよ。
本も、ほとんどが車関係。
しゃべる言葉も、タクシーがどうだとかワゴンが
どうだ、パワーショベルがどうだ・・・
バスに限っては、イラストに描いたように
本物を見ても家にあるオモチャのバスを見ても
力いっぱい叫ぶ。

「バーーーーース!!!!!」
なんでか知らんけど。バスだけね。

ねぇ~

ママ、車飽きたよぅ。

車以外の遊びしようよ。
二言目には「速い?」って聞くなよぉ。
なんで保育園の先生の話してんのに、
遮って「パワーショベル」って言うんだよぉ。
ぜんぜん関係ないだろー。

女の子のようにぬいぐるみをかわいがる
ことは一切なし。その代わり、新しい車を
買ってもらうと、それを抱きしめたまま寝ます。

・・・・・おかしくないか??

ゴツゴツしたフォークリフトなんてかわいくないぞ。

あぁ、車以外の話がしてみたい。
リョウが生まれて初めてやったモノマネは「高所作業車」だし。

ああ、

ああ、

ああ、

飽きた~~~~ッッ!!!

↓押してくれたら小躍りして喜びます
  • [No Tag]

*Comment

はじめまして 

こんにちは。リョウ君と同じ2歳の息子と5ヶ月の娘がいます。
タイトルにひかれお邪魔しました。
息子と1/3くらい行動パターンが同じで「うちの子だけじゃないんだ。」と、ひと安心したのと、
日記(ブログ)がおもしろくて過去のものも拝見させていただきました。

息子は車のおもちゃを重ねるのではなく並べる派です。


また、遊びに来させていただきますね☆





  • natsu☆ 
  • URL 
  • 2009年03月13日 13時55分 
  • [編集]

すげ~ 

ウチはまだそこまでの数ないなぁ
これから増えるんだろうけど。。。。。
ウチはね「でんしゃだ~」だよ ばしゅもたまに参加するけど、今は電車にほとんど意識いってるね
昨日の夜はうちの小僧も夜中に突然「でんしゃだ~!」って叫んでた やっぱ夢見てんのかね?(笑)
ウチはそのうちプラレール天国になると思うわ
いまだって踏んだら痛いのに更に増えるんだろうな

男って男って・・・・・たんじゅ~~~ん!(笑)
  • 花 
  • URL 
  • 2009年03月13日 15時11分 
  • [編集]

すごいね! 

98個ってスゴイ!!
目につくだけでその数なら、今後いったいどこまで増えるのか…。ある意味楽しみな私。

うちにも売るほどおもちゃはあるんですよね…。
正直もう処分したいものもあるのですが、これがまた『りかちゃん人形』だとまず処分は無理ーーー!
時々私の布団の脇に無残な姿で横たわったりかちゃんを発見し、恐ろしく落ち込みます・・・。 
  • ayui 
  • URL 
  • 2009年03月14日 00時27分 
  • [編集]

 

natsuさん、こんにちは。初めまして♪
ようこそいらっしゃいました。
そっかー、行動パターンが似ているんですね。
私も、「うちだけじゃないんだ~」と安心しました^^
車を並べるのは、どうやら横に並べるほうが
知能が高い行動らしく。
療育センターへ行ったときに「横に並べますか」と
聞かれましたよ。
「いえ、積むんです・・」と私。^o^;
でも、どっちにしろ、子供のやることって
面白いですね~

花さん、こんにちは~^^
わはは、おんなじだー♪
叫ぶんですね、やっぱり。
女からみると、乗り物の何にそんなに
魅力を感じるのかあんまりよく理解できない
んですけどね^o^;
プラレールも、集め出したらキリなさそう。
大きなオモチャ箱が要りますねー。

ayuiさん、こんにちは~^^
なるほどー、りかちゃんですか。
私も小さい頃はよく遊んだわ~^^
あれも、洋服やらハウスやらで
集めだしたらすごいことになりそうですね。
ネットオークションとかで売ったら
売れそうですが・・どうなんでしょう。
とりあえず今は、りかちゃんとしばらく
同居^^ですね。楽しそうですけど、
夜中に布団のそばで発見したら、ちょ~っと
怖いかも??
  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年03月14日 18時11分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

