育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

作戦は・・?

ひとつ前の記事に書いた、

ばぁばの「ミニカーで釣ってしまえ」作戦。

第一回、実行しました。

結果を発表します。






大失敗です。


わーははははははははは


ははははははははははは

もー、失敗失敗、話にならんくらい、大失敗!

ぎゃははははははははは

ははは、ははははは、はははははは

はは・・・・うっ、うげっ・・・(笑い過ぎて吐き気もよおした)


だってさー、ばぁばに「車の名前、正確に言えた
ほうが効果的なので、覚えていただいて・・」
なんて、車四台の名前をメモして渡してさ、
ばぁばも努力して覚えて、意を決して

「はい、リョウくん。道路パトカーよ」

と渡したものの、ばぁばが「道路パトカー」と
言い終わらない「どうろぱ・・」のあたりで
リョウがギャーッとわめき、また「バイバイ!バイバイ!」
と手足をバタつかせながらの帰れコール。
そして、ばぁばの手から道路パトカーをぶんどった!!
その後また、帰れコール。

アタシの、「リョウ!ばぁばになんて態度とるの。
この車は、ばぁばがくれたのよ。ありがとうは?」
なんて言葉が、かき消されてしまうくらいの
でっかい泣き叫び。

ばぁば、あっけなく退散。

ははは。笑うしかねーや。


でも、めげずに、第2回、第3回と行う予定。

はたして、ミニカーは4台で足りるのか??

リョウは何台目で心を許すのか??

賭けません?

ひと口、10円。

あたし?うーん・・・


28台目に10口。

ははは。ははは。


道のり、遠いわ~・・・・


だぁれ?ママは賢い、なんて言ったの。

あ、アタシか・・・・


ところで、話は変わりますが。
今日は、リョウが保育園の遠足へ行く日なので、
朝早く起きて弁当作りましたわ。

旦那の弁当なんて前の晩の夕食の残り
なのにさ。この違い。

弁当

ミニおむすび(サッカーボール風)
車形ハンバーグ、かぼちゃとさつまいものコロッケ、
ほうれん草のバター炒め、ボイルウインナー。

全部食べてこいよ。くれぐれも、そのハンバーグ
を芝生で走らせんなよ。(←一番やりそう)

というわけで、眠いので20分くらい寝ます。
昼寝は、20分くらいがちょうどいいんだってさ。
どっかのテレビのなんかの番組でやってた。
(↑すんげぇいい加減)

ではでは~
ご機嫌よう~

漫画描いてますので、近々載せます♪

↓押してくれたら小躍りして喜びます

  • [No Tag]

*Comment

力作ですね! 

ばあば、かわいそw
なんで、帰れコールするんでしょうね?w
頑張れ、ばぁば!!!
お弁当、すごーい。愛情がこっちまで伝わってきました。
私もいずれ、こういうの作ってあげたいです(´∇`*)
  • ☆しらゆりさん☆ 
  • URL 
  • 2009年03月17日 15時45分 
  • [編集]

 

そうなんですねー。上の子玄武も、一時期人見知りをしてた時に、じぃじ、ばぁば(旦那方)が駄目で、必死に「空気読めよー」ビームを(古いな)発射してましたが、ミニカーでも駄目でしたか。いっそ荒療治で、じぃじとばぁばだけにして、一泊どこかへお泊りとか?
・・・リスク高いかもと思うと挑戦できないですねー^^;

 とりあえず、10台に3口ほどお願いします(少ない?(笑)

 サッカーボール、たくさん、よく作られましたねー。すごい!!!
  • 玄ママ 
  • URL 
  • 2009年03月17日 16時11分 
  • [編集]

 

あはは…ははは…はは(滝汗)。
一緒になって笑ってみましたが、ダメでしたかe-263

せめてミニカーだけ奪い取られないように、ミニカーとおばあちゃまの手をゴムで結びつけたら…
む…無理ですよねe-277

>そのハンバーグを芝生で走らせんなよ。
もう大爆笑でしたe-455面白すぎます。

もしよければ…ですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
無理にとは申しませんので…
  • ayui 
  • URL 
  • 2009年03月17日 23時22分 
  • [編集]

うはは 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
作戦失敗してる(笑)。
ってゆうか、ばぁばの手からパトカーぶんどったあげく、その後また帰れコールww。
リョウくん、最高~っ、(ばぁば、すみません・・)。
前の日記と一緒に読んだから、めっちゃウケた~。

お弁当、めちゃかわいいv-386
さえちゃん、お料理上手やもんね~。
私、「マジョリカ」時代(←マンション、こんな名前じゃなかった?)
便秘で苦しんでたら、さえちゃんが、人参とかセロリの、お通じによさそうなお料理を作ってくれたん、嬉しかったから、めちゃおぼえてるよ~e-446
  • ゆき 
  • URL 
  • 2009年03月18日 13時42分 
  • [編集]

 

しらゆりさん、こんばんは☆
ほんと、なんでそこまで嫌うかなって
思うんですけどねー。
でも、めげずに優しく接してくれる、とっても
出来たお方です。
ありがたい限りです(T^T)
おべんと、褒めてくださってありがとう
ございます。もっと懲りたかったんですけどね。
逆に、食べ物に見えなくて、食べようと
しないかな、などといろいろ考えた末の
控えめな作品です^^

玄ママさん、こんばんは☆
ほんと、「空気読めっ」て感じです^^;
玄武くんも同じ感じだったのですね。
荒治療・・・ふふふふふふ。
やってみようかしら。
たぶん爆泣きでしょうね。ひひひ
本当になんとかしたいもんです・・・

賭け、参加ありがとうございます。
もちろん、架空マネーで。
私も玄ママさんも大きく外れて、
100台与えてもダメだったりして!?
本当にありえそうです(-_-;)

ayuiさん、こんばんは☆
そうですね。ミニカーを奪われない方法を
考えなくては!
しかし、手の掛かる奴やの~
つくづく思いますわ。

ハンバーグ、なんとか無事に食べて
帰ってきました^o^;
でも、保育園の先生や友達がいない
状況だったら、確実に芝生で走らせたかと(-_-)
そういう奴です。

リンク、こちらこそお願いします。
今度うかがったときにお願いしようかと
企んでおりました(^o^)
よろしくお願いしまーす。

ゆきちゃん、こんばんは☆
その後、おなかはど~う?
あのときの私はまだまだお料理の腕が
未熟で、(今はだいぶマシになったけど)
思い出すとちょっと恥ずかしいんだけど、
そんなふうに思っていてくれたなんて、
しかも覚えていてくれたなんて、
とってもとっても嬉しいよ(T_T)
いつかこっちに遊びに来てくれることがあれば、
今度こそ腕ふるうから、たくさん
食べていってねー♪
おっと、その前に、この怪獣坊主をなんとか
手なずけなくては。




  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年03月18日 23時29分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

