育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

aikoでハッスル

我輩はデブである。



いや。



正確には、「腹デブ」である。



そんなこと言ったって、大したこと
ないんでしょ~?
見たわよ、さえゴンさん。こないだの画像。
あれ見る限り、スリムじゃないの。
いやね~。スリムな人に限って大げさに自分を
卑下するものなのよ~。

とお考えの皆さん。


甘いな。


実に甘い。


聞いて驚け。


アタシのウエスト、○○センチなんざーます。


ほらね。書く勇気さえ持てないくらいの数値。


いや、マジで。
マジですごいことになっとります。

原因はねー、ズバリ産後のケアを怠ったことね。
いや、怠ったと言うより、痛くて骨盤サポーターを
付けられず、骨盤が広がったままになってしまった
ことね。

そうなると、下腹や腰周りにうんと贅肉が付きやすく
なるのよ。

今、どういう状態かと言うとねぇー、

えーと、画像載せるのが一番てっとり早いんだけど、
何しろこのブログ、友達も親族も見ているものでねぇ、
なかなか勇気がねぇ・・

そうね、しいて言えば、こんな感じね。

たっぷり

悲しいわ・・・


悲しすぎるわ・・・・


こんな腹、実は産前にも体験したことがあるのよ。
オーストラリアに1年と3ヶ月滞在した結果、
体重が9キロ増。持って行った服すべて入らなくなって、
貧乏なのに現地で買わざるを得なくなった思い出があるの。

でも、帰国後、2ヶ月で元通り。
しかも、ウエストに限っては70センチ近くあったのを
55センチに落とすこともできた。

私がそのとき選んだ方法は、
毎晩「aikoの曲をかけて踊り狂う」だったの。

特にウエストを意識して「引き締まれ~引き締まれ~」
と暗示をかけて、一時間踊り狂い。

一日仕事をして疲れていても、無心で踊ることで
逆にストレス発散。
毎晩毎晩続けたら、あっという間に痩せた。

さーて。

また始めるかね。


でも、ちょっとaikoはノリづらいな~と今更ながらに
気付いたので、(aiko好きだけど)なんかもっと
ハードな曲に変えなくちゃな。

そういえば、こないだ見たなんかの番組で、
毎晩好きなカラオケ自宅で歌いまくっていたら
痩せたって人が出てたな。
あれと同じようなものかも。

さぁ。やるぞ~

とか言って、子供寝かしつけながら一緒に
寝ちゃうから、毎晩なんてできんのか!?
という疑問も持ちつつ。

とりあえず、ウエスト引き締まってきたら
報告しまーす♪

↓押してくれたら小躍りして喜びます
  • [No Tag]

*Comment

 

あら?さえゴンさんもオーストラリアご滞在されてた事あるんですか?私も、高校時代一年間、滞在しましたよー。んで、しっかり10kg体重アップ、しかも黒コゲ、せっかくのたくさんの写真も封印してある始末です。

でも、分かる~。もうすぐ私誕生日なんですが、もしも「何でも欲しいものをあげよう」って天の声がしたら「若さ」か「くびれ」か猛烈に悩みますもん。

aikoで踊り狂う・・・。やっぱりナンダかんだいって、腰を振りフリ踊るのが一番な気がしますよね。しゃーない、クワバタさんがやる前買って、やってすぐ腰が痛くなり、今はタンスですやすや眠ってる「コアリズム」のDVDでもひっぱりだしてきて、フリフリ頑張ろうかな・・・。宅配便の兄ちゃん、窓は決して覗かないでね・・・。
  • 玄ママ 
  • URL 
  • 2009年03月24日 15時08分 
  • [編集]

私も・・・・・ 

産後、油断した体は、どんどんと成長していき、
かなりのおデブです(+_+)
お腹、ズボンのウエストにのっちゃいます((+_+))
ダイエットしなきゃ~って思ってはいるものの、
ストレスからか(自分に甘いだけですが)おやつばかり食べてしまって・・・
夏までには痩せます!!!

歌、熱唱すると痩せるんですか???
それ、楽しくて良さそうです!!!
かなりやってみたいですが、賃貸だとどうなんだろ・・・
とりあえず、車の中で熱唱してみます(*^_^*)

  • **tonton** 
  • URL 
  • 2009年03月24日 22時49分 
  • [編集]

 

はじめまして、てちこもちといいます^^
いつも楽しく読ませていただいています。

腹肉の絵があまりにも自分にそっくりだったので、コメントしてみました^^;
私はフラフープに手を出しましたが、全然毎晩できなくて効果なしです・・・

毎日しなくても痩せる方法があると、嬉しいですね。
  • てちこもち 
  • URL 
  • 2009年03月25日 14時38分 
  • [編集]

腹も姉妹 

腹の状態も姉妹だわぁ。だいたい母上がスゴイもんねぇ。痩せてるのに腹だけ出てて。最近のローウエストのジーンズ、丁度良く贅肉がはみ出てくれちゃうんだよね。ハイウエストのジーンズが流行ったら、ウエストであわせたらオシリブカブカだろうよ。あたしゃ、ホント走ったりキントレして頑張ってるけど、その分飲んでるし、腹だけ出て、他は締まっていくから格好悪いったら。踊り狂って痩せた事、知らなかったなぁ。効果出たら教えてちょ。
  • いもーと 
  • URL 
  • 2009年03月26日 10時10分 
  • [編集]

 

玄ママさん、こんにちは~^^
おっ。同じように滞在された経験があるのですね。
やっぱり体重増えましたか!現地の食事、カロリー
高いですもんねぇ。塩分も高いし、ケーキやドーナツは
甘すぎるし、フライドポテトの誘惑もあるし・・
太るなっちゅうほうが無理ですよねぇ。
ええ、そうです。きっと、フリフリダンスが一番
なんだと思います。私も腰を重点的に振るようにして
踊ってましたからね。あれが一番効果があるような
気がします。
DVDがあるなら、素人判断でやるよりずっと心強いですね。結果が出たら教えてくださいまし~^^

tontonさん、こんにちは^^
おやつを断ち切るのは大変ですよね。
ケーキ屋の前通るたび、よだれ出そうですもん。
でも何とか、週に一度の「スイーツデー」を
つくり、それ以外の日は食べずに
過ごしています。これが辛い・・・。
カラオケ、いいみたいですよ。
でも、やっぱり集合住宅だと難しいですよね・・。
踊ると、ばたばた音がしますしねぇ。
ストレッチや、ピラティスとかなら
音がしなくていいかもしれないですねぇ。

てちこもちさん、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
いつも読んでくださっているんですね。
ありがとうございます。
私のようなおなかをしてらっしゃる方が
たくさんいるようで、やっぱりこれは
たくさんの人が悩んでいる問題なんだなぁと
改めて実感してます。
これがなかなか落としづらいんですよね!
簡単には落ちてくれないですからねぇ。
脂肪吸引って方法もありますが、
なんか怖いし、お金もねぇ・・・
フラフープも楽しそうですが、
ちょっと当たる部分が痛くなってきそうなんですが、
どうでしたか?

いもーとちゃん。
かぁちゃんの腹、すごいよねぇ。
小さい頃から「それはいったい何じゃ。
何がどうなってそうなったんじゃ」って
疑問だったよねぇ。
今、納得だわ。
いもーとちゃんも腹だけは出てるのねぇ。
踊り狂うの、おすすめだよ。
ウエストひねったり、腰回したりする
動きを多く入れて、あとはストレス発散
する感じで。
うん。効果出てきたら報告するね!
  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年03月26日 11時27分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

