育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

寝込んじまった

子供が保育園でもらってきた風邪って、
必ずそのあと家族を巡りません??

うちも類に漏れず。
そりゃそうさ。毎晩頬がくっつくほど寄り添って
寝てますから。坊主と私。
「風邪菌さん、いらっしゃ~い」状態でしょ。

でねー、おとといから私の体調がおかしく
なってね、当のリョウは割と平気そうで
熱もないんだけど、移された私は咳のし過ぎで
吐き気をもよおすし、熱はどんどん上がるしで、
昨日は寝込んでしまったのよ。

あー、寝てる場合じゃないのにぃ。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・

ぐぅ・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

「・・・・さ~ん」

「さえさ~ん・・」

「さえさん」

ふと気が付くと、義母の声。

「はぁ~い」

寝ぼけたままで寝室から出て行くと、
義母がお盆にご飯を載せていた。

こんな。↓
義母から

「ごめんね、寝てたのね。物音がしたよう
だったから、おきてると思い込んで・・
お昼ごはん、よかったら・・お口に合うか
わからないけど」

うへ!?
もう昼かい。

と同時に
目の前にあるおいしそうなものに魂を抜かれた。
熱があっても食欲だけはある私。

お礼を言って昼食を受け取ると、
「○○(旦那の名前)が少し前に現場から
ここへ寄って様子を見てくれたのよ。知らないでしょう。
グッスリ寝てたのね」と義母。

居間へ行ってしばらくボーッとしたけど、
なんでしょうね。人間、体が弱ると涙もろくなるものですなぁ。
義母のご飯

ありがたくってさ。
義母も病み上がりなのに、こんなふうにしてくれて。
しかも、ヒレカツだぜ! 風邪に討ちカツ!
ナイスです、おかあさま!

アタシ、恵まれてるよね。

旦那も、超ウルトラ天然で、たまに「なんでそうなるねんっ」と
本気ツッコミしたくなることもあるけど、
この親にしてこの子あり。優しいのよね。
義母は、いつもニコニコして温和で、観音様のような方。
その息子が、意地悪で身勝手で乱暴なわけ、ないよねぇ、と
今更ながらに納得。

日々、感謝。

今日も育児、がんばるぞ。


追記* でもさー、「ちびまるこちゃん」見ても泣く私、
    ちょっとヤバくないすか?

↓押してくれたら小躍りして喜びます
  • [No Tag]

*Comment

 

大丈夫か~~~??
しっかしやさしい義理ママだねぇ
旦那さんも様子見に寄ってくれてさ 
人間体が弱ってるとこういうやさしさが本当にありがたく感じるよね 泣けてくるのはわかるわ~
でもアタシはちびまるこでは泣かんぞ(笑)
友達は妊婦中にドラえもんで泣いたって言ってたけどさ
でもさ、年々涙腺がもろくなるのは確かよ~
ちょっとのことでウルウルきちゃうもん

  • 花 
  • URL 
  • 2009年03月26日 15時09分 
  • [編集]

 

花さん、こんばんは~^o^
そうなんですよ。旦那も義母もいい人。
あたしゃここですべての運を使い果たした気が
します。だから、宝くじとか当たらないのね~!
あっ。そうなんですよね。妊娠中って、
妙に涙もろくなりましたよね。
ドラえもんで泣いたってのも、
なんとなくわかります!
でも、妊娠中じゃないのにちびまる子で泣いた
アタシはいったい・・・
年かのぅ、やっぱり。
  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年03月26日 22時30分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

