育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

キーポイント

寒いじゃん。春なのに。

この短絡的な書き方。

まるで「のび太のくせに生意気だ」と同じレベル。


ダウン着てお花見している様子がテレビに映ってたけど~
うちも、家族全員でお花見しようかと計画してたけど~


無理っす。

さみぃ。

北海道、冬生まれのくせに。

南国高知に住んでいながらも「寒い」を連発するアタシ。
だって、皮下脂肪少ないんだもぉ~ん・・


ウソつけ~!!!


はいはい、単にわがままなだけですよ。
寒いのも暑いのも嫌いですからね。

寒いと腹が立ってくるし。
暑くても腹が立ってくる。

ほほほっ。そんな自分が好きっ♪

今日はね、これから出かけなきゃならないのよ。
義父母が二人とも病院で検査中なのよ。
嫁として、少しは役に立たないとね。
そろそろバチが当たりそうだわ。

なのになんでブログ更新してるのかって??

今ねー、職探し中なのよ。
もうそろそろ在宅の仕事もなくなってきてね。
こんなご時世だものね、仕方ないよね・・。

で、働きに出ようと思ってネットでいろいろ探して
いるんだけど、なかなかないよねー。
育児休暇中の正社員が切られる時代だものね。

うちの場合、義父母が具合悪くなってもすぐ動ける
ように在宅で探したんだけど、給料は少ないし
仕事はどんどん減るしで、困ったわ・・。
かと言って、義父母、子供、いつ体調が悪くなるか
わからないし、実際、そんなときにすぐ休める仕事なんて
なかなかないよね。かと言ってなかなか休めない仕事に
就いて、義父母の具合が悪くても自力で病院へ行かせる
ようになったら、同居した意味もないしね。

というわけで。

しばらく見通しのつかない職探しの旅を続けるわ。

この先の見えない大不況、どうなるのかしらねぇ。

子供の将来、どうなるのかしらねぇ。

くよくよしてても仕方ないから、
とりあえずプリンでも食べて、鼻歌でも歌いながら
病院へ行ってくるわぁ~

ふふふっ。だから太るのねぇ・・

そうそう、今回、まじめ?に書いちゃったけど。
もうちょっとまじめに付け加えるとして、
大不況だからってガッチリ財布の紐ゆわえて
ギュウッと握り締め続けるよりも、
「前から欲しかった○○、これだけでも買っちゃおうかな~」と
いう「ほんのわずかな緩み」を一人一人が持つように
なったら。

それって、「キーポイント」になるかもしれませんねー。

というわけで。

春色チュニック、買っちゃお~っと。(^o^)v


↓押してくれたら小躍りして喜びます

  • [No Tag]

*Comment

 

とりあえずプリンって、いいですね~
私もしょっちょうそんなこと考えている気がする。
いろいろあるけれど、笑っても怒っても同じ日常なら、楽しいこと考えたほうがお得な感じ。。。とはいえ、私も今日は仕事でイライラしっぱなしでした。。
みんなが緩んで、いつの間にか好景気? になればいいのにな~!
  • ほず 
  • URL 
  • 2009年03月30日 21時01分 
  • [編集]

 

高知県でも寒いのですか…。
そりゃ千葉も寒いわけだ。あはは…はは…は。
体だけではなく、お財布も寂しい我が家。
卵や牛乳の特売に飛びつくわりには、己の物欲に勝てない私。私も春色チュニック買っちゃおうかな~。
  • ayui 
  • URL 
  • 2009年03月30日 23時43分 
  • [編集]

 

ほずさん、こんにちは~^o^
イライラしちゃうの、わかります。
何かと忙しい時期ですしね。
そんなときはチョコッと我慢していたものを
買うとすっきり。
そしてお財布もすっきり・・ですが(^o^;)
きっと春本番になって、新学期が始まったら
気持ちも落ち着いてきますよね?
もう少しの辛抱ですねぇ。
私も職探しで焦る気持ちもあり・・
なかなかドッシリと落ち着けない日々です。

ayuiさん、こんにちは^o^
いえいえ、私が寒いと感じているだけかと
思います。(^^;)
でも、盆地特有の風はありますねぇ。
千葉はもっとずっと寒いイメージがあります。
お財布なんて、うちは極寒ですよ!
シベリア!?
日々の食材の節約と、物欲を満たすのとは
別物ですもんね(^^)
割り切っていいと思います!
物欲も大切♪だと思っています。
かわいい嫁でいたいですもんねぇ。
  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年03月31日 11時59分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

