育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ポンチの歌

母に頼まれて、毛布を洗いに、コインランドリーへ行った。

季節の変わり目しか利用しないので、うろうろして
迷った挙句、小さめのドラムへ、持ってきたピンクの毛布
を突っ込んだところで、小銭がないことに気が付いた。

コインランドリーへ行くのに、小銭を持たないアタシ。
アホですわ。

車へ戻り、ダッシュボードの上の小物入れをのぞくと、
いい塩梅にいくつかの小銭を発見。
ホッとしてコインランドリーへ戻ると、見知らぬオッサンが
うろうろしていた。

手には業務用らしい小さな手提げ袋に、
社名のようなものが入ったブルゾンを着ている。

そのオッサンが、おもむろに私が毛布を入れた
ばかりのドラムの蓋をガチャッと開けた。

アタシ、こんな顔→になったよ。

こらこらオッサン!人のとこ開けて何しとんの!
ん・・?待てよ?
見るからに、管理者っぽいな。
このコインランドリーの管理者かな。
誰もいないから、忘れ物だと思われたんだな。

そう判断した私は、ドラムから勝手に毛布を
引っ張り出そうとしているオッサンにツカツカと
近寄り、声を掛けた。

「それ、今入れたばかりです。私のです」

するとオッサンは怪訝な顔をして私を一瞥したあと、
「これ・・・・私のですが?」と言った。

何を言う!?はは~ん、管理者と思いきや洗濯物泥棒だな?
しらを通すつもりか。

鼻息荒く見返すと同時に、ふと、三つくらいおいた先の
別のドラムの中に、ピンクの毛布が入っているのが目に入った。

おおっ。

おお~~~~~~~ッ!!!!

同じようなピンクの毛布だから間違えたぁぁぁぁ!!

この毛布は間違いなくオッサンのだぁ~

アタシのはあれだぁぁぁぁ!!!

顔から火が出るとはこのことですね

搾り出すような声で「す、すみません・・勘違いを・・」と
詫びたあと、ササッとコインを投入して、逃げるように
駐車場へ戻った。

オッサン!!同じ色の同じような柄の毛布、
持ってくんなよぉ~!!
おかげで恥かいたじゃないかぁ!
(↑自分のウッカリを棚に上げて、どこまでも自己チュー)

朝からやっちまった。
今日は厄日に違いない。(それなら毎日厄日だっつーの)

今日もうっかりポンチ~♪

昨日もうっかりポンチ~♪

明日もうっかりポンチ~♪

ポンチポンチ~♪

ポンチポンチ~♪

うっかりポンチは~♪

死ななきゃ治らない~♪

(作詞・作曲 さえゴン)

はいっ!皆さんご一緒に!

ポンチポンチポンチポンチ~♪
うっかりポンチ~はぁ~~~♪ (ここでエクスタってください)

死ななきゃ~~~治らない~♪

はい。バカですよ。バカも死ななきゃ治らないっす。

↓押してくれたら小躍りして喜びます



  • [No Tag]

*Comment

 

さえゴンさん、こんにちは。
ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます^^

私もよくやります~勘違い!
この前なんか自分が男子便所に入っときながら、オッサンを睨んじゃいましたよorz
どっちが変態!?って感じですよね・・・


こちらのブログリンク貼らせてもらってもいいですか?
  • てちこもち 
  • URL 
  • 2009年03月31日 13時40分 
  • [編集]

 

うっかりポンチができるだけ人に会えるからいいですよ~。
ココは人すらいないところですから。。。

オヤジが持っていたものは自分のものだとすれば
ピンクの毛布に包まって寝る中年男ってこと!?
キモイ。。。かも。


毛布ってクリーニングに出すよりコインランドリーで洗った方がお得なのかな。
ちなみにクリーニングだと1枚1300~1500園くらいだったような。


  • natsu☆ 
  • URL 
  • 2009年04月01日 11時49分 
  • [編集]

 

てちこもちさん、こんにちは~^o^
わはは!てちこもちさんもなかなかやりますねぇ。
上級者ですな。リンク、ぜひお願いします。
ありがとうございます!


natsuさん、こんにちは^o^
うーん。奥さんのを洗濯したのかもしれない
けど、確かにちょっと気持ち悪いかも??
作業着を洗濯して、乾燥させてそのまま
それを着て出て行った中年男性もいましたよ。
なんか、哀愁感じました。
コインランドリーだと、昨日は二枚で700円
でしたよ。半乾き状態で持って帰って、
そのあと自宅の物干し竿で干せば、安く上がります。
乾燥までしっかりしようと思ったら、
コインランドリーでもけっこう高くつくと思いますよ。
  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年04月01日 17時04分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

