育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

カァチャン、奮闘三日間

1日から春休みなもんだから。
平日なもんだから。
旦那は仕事なもんだから。
頼れないもんだから。

ええ。奮闘しましたよ。家事、育児。
この体力のないアタシが。

1日と2日は、散歩や公園。
一緒にすべり台やらブランコやら。
石と間違えて犬の糞を拾い上げて
大事に持っているリョウの手を泣かせながら
こじ開けたり。
車道へ飛び出ようとするリョウを叱ったり
「うどん」と「おやつ」で釣ってようやく帰宅したり。

あぁ、思ったよりもパワフルな二歳児。
特に、毎日うちのプレイジムで筋トレしている
パワフルな息子。

その二歳児を本気で喜ばせようとしたら、
並大抵なことではアカン。
こっちも本気で遊ばなきゃならん。

すべり台もマジ滑り。
家でダンスも、本気ダンス。
四つんばいでリョウを追っかけまわし、
ソファからジャ~~ンプ!!

そして、力尽き、虫の息のオレ。
カァチャン、虫の息

そんなこんなで2日間が過ぎ、
いくらなんでも3日目も散歩って、
アタシが飽きる・・・と、今日はイオンへ。

バスの乗り物を見るや否や、いつものように
「バーーーーーーーース!!」と歓喜のリョウ。
バスの乗り物

オープンカーの乗り物とバスをせわしなく交互に
乗り、最後にアンパンマンの乗り物へ。
アンパンマンの乗り物

この乗り物、扉が重みで自動的に閉まる。
それが面白いらしく、
乗ってハンドル回して降りて、乗ってハンドル回して
降りて、乗ってハンドル回して降りて、乗って
ハンドル回して降りて、乗ってハンドル回して
降りて、乗ってハンドル回して・・・・

40回?もんのすごくしつこくやりましたね。

そのあとトイザラスへ行き、パワーショベルの乗り物
をいじりまくり、
パワーショベル

音の鳴る車のおもちゃを一通り
物色し、店内くまなく遊んで昼にはうどんを
大人の一人前食べ、「充実」という二文字が
絶えずリョウの顔に浮き出て、反対にアタシには
「疲労」の二文字が浮かび始めたとき、
やっとリョウが駐車場へ向かってくれました。

つい最近まで、嫌なものは嫌じゃ~!
死んでもこの場から動くものかぁ~!
とママに引きずられていたリョウではない。
「ママ疲れたよぅ。帰ろうよぅ」と何度か
つぶやくだけで、ダダをこねず、言うことを
聞いてくれる。

うんっ。大人になったぁ~!
これが「成長」なのね。

と油断してたらそのうち魔の「イヤイヤ期」が来るんだろうけどさ。

とにかく、遊んで、遊んで、家に戻ってからも
遊んで騒いで、

やっと力尽きた。
力尽きたリョウ

そして一休みしたあとのリョウは、この上なく
パワフルなので、寝起きのためにアタシも
体力温存しておかなくっちゃ。

と・・・思ってたら寝室の戸が開く音。
出て行ったら、またすんごいネグセのリョウが
私を見てニヤリ。

さぁ、第二幕が始まるわぁ~

カァチャン、がんばらなくっちゃ。

でも、明日からは、リョウの世話は夫におまかせ。
アタシが三日間見るから、土日の二日間は
アンタね、と約束してあるのよ。
旦那はアタシのような「本気遊び」はまだまだ
プライドが邪魔するのか出来ないけどさ。
(ふっ。青いわね)
でも体力はアタシよりあるもんね。
思う存分、駆け回るといいさ。
わき腹の肉、気になるんでしょ?
ちょうどいいわよ、それ落とすのに。

(そんなこと言ったら、おまえの腹はどうなんだ
って言われそうだけど)

あー、よく働いたぁ~
もう半日、がんばるわぁ

↓押してくれたら小躍りして喜びます

  • [No Tag]

*Comment

 

さえゴンさん、こんばんは~^^

そしてお疲れ様です!!
二歳児のパワーって本当にすごいですよね。
遊んでるときは体力無限大!
でも寝ると死んだように眠って、起きると完全復活。
便利な体ですよねぇ。

>石と間違えて犬の糞を拾い上げて
ここで吹き出しちゃいましたよ~ ヽ(´▽`)ノ
  • てちこもち 
  • URL 
  • 2009年04月03日 21時08分 
  • [編集]

 

えらいっ えらいよ さえゴン!!
ここまで遊ぶ親はそうそういないだろう(笑)
こりゃ自分の体力の限界に達してるね
アタシには無理!
っつか、ウチのジュニアはこんなに活発じゃないもん
これからなのかなぁ~ あ~恐ろしいよぉ~
こどもはいよね、自分の好きなことだけしてればいいんだからさぁ 大人はいろいろ他にあるじゃない?
ま、他にやることなくても多分ここまで付き合ってあげないと思う(笑)

リョウく~~ん、石と犬のウンチョの違いわからんかぁ~!!(爆) たしかにひからびてたらわからんかもな
早く違いのわかる男になってくれっ(笑)

今日、明日は旦那はんにバトンタッチで楽してるかな~
そうだと願っておりますよ
  • 花 
  • URL 
  • 2009年04月04日 13時51分 
  • [編集]

お疲れ~ 

春休みお疲れ様~!!
なんと、ただでさえ長い春休みの数日前から、
発熱で長男、次男が次々とダウンし、
超ロング休みとなってしまいました・・。
交代で発熱した子供達、
片方は元気で自宅軟禁だものだから、
参った参った。何とか明日から登園できそう。
恐ろしや~長休みぃ。
と、言う事で、やっと2人揃って元気で旦那がお休み
と、条件が揃ったので、旦那に2人を連れて町内のお祭りへ
行ってもらったよ。しかし、1時間で電話が鳴り・・
「ママ~一緒が良いんだけどぉ、来てくれないのぉ?」
と、訴えて来たのは何と旦那。
はい、はい、いつもの事ですわ。
2歳の次男よりもママっ子って・・。
37歳の子供なんて要らないんじゃ~!!

  • いもーと 
  • URL 
  • 2009年04月05日 22時08分 
  • [編集]

 

石と間違えて犬の糞を拾い上げて大事に持っている~って、そりゃ、こじあけるよね。笑わせてもらいました!
でも、ふと思い出したのですよ。
2歳児を笑っておきながら、自分も20代のうら若きころ、同じことをしたことを。。
いえ、大事に握りしめはしないですけどね。
海で、当時彼氏今ダンナに「見てみて~、この石~!」て何思ったか拾ってみた石。妙な感覚がするな~って思いつつ、それ、うんちだよ。と冷静にいわれたワタシの立場が((((Σ(゚д゚;)))) もちろん放り投げましたけど。。
  • ほず 
  • URL 
  • 2009年04月06日 06時38分 
  • [編集]

 

てちこもちさん、こんにちは~(^^)
そうそう、そうなんですよ!
ちぃーと寝たら、完全復活!
どっかに充電器付いてんじゃないかと
思っちゃいますね。

そうなんですよ。犬の糞。
本人は、珍しい石を見つけて、何が何でも
離したくないもんだから、必死で
拒絶するんですよ。もう、たーいへん。
ワーワー泣くし。
でも、あとで思い出したら笑えちゃって。
わははは

花さん、こんにちは(^^)
ふふふっ。なかなか本気モードでしょう?
ちょっとは痩せるかなぁ~なんて
思ってたんですけど、このぐらいじゃまだまだ
みたいです。(というか、疲れた分食べちゃうから)

ウンチはですね、干からびてて、本当に
石みたいだったんですよ。
でも、一部が崩れてて、大人が見たら
「あ、ウンチョだ」って感じでした。
ウンチョ広いあげたの、これで二回目(^^;)
三回目はないといいんですけどね~

いもーとちゃん。
いもーとちゃんこそ大変だったねぇ。
母上に聞いたよ。お熱、大変だったねぇ。
やっと今日から楽になれたかな。

それにしても、おたくの旦那様、
甘えすぎっ!
一日くらい、子供たちを一人で見てくれても
いいのにねぇ。
いもーとちゃんも、そこで「やだ。」と
言わないところが、人間が出来てるわねぇ。
アタシなんて、逃亡企てるくらいだから(^o^)
ほんと、頭が下がるわぁ。

ほずさん、こんにちは(^^)
あらっ。ほずさんも、同じようなご経験が!?
わはははは、彼氏、ナイス!
冷静に言われたところがいいですね(^o^)
今となってはいい思い出でしょうか・・。
アタシなら、そのあと、意地悪くその手で
彼氏の手を握ってあげますね。
うふふふふ。
  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年04月06日 12時02分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

