育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

おそろしや~GW~♪

最近、カメラ向けると、こんな変な顔するんですよ。
リョウ変な顔







くっそー!負けらんねぇ!!
ママ変な顔
ホホホッ!アタシが本気を出せば、こんなもんよ!
ふふふっ。勝った!!

春休み中は、とにかく忙しかったわぁ・・

あんまり一人で遊んでくれない子だし、
家の中だと退屈でとことん機嫌が悪くなる子だし。

約束では私が三日間、残り二日間は旦那が
見るということだったけど、
結局四日目は桂浜の水族館へ親子三人で
行き、(しょぼい水族館なのに、入場料、1100円も
すんのよっ! )残り一日は旦那に見てもらったけど、
溜まりに溜まった家事をこなすのにフル回転で、
ろくにご飯を食べる暇もなかったわよ。

休みの間、親にべったりだったリョウ。
毎日楽しいことばかりで、すこぶる上機嫌だったけど、
案の定、その反動で新学期初登園は爆泣き。(わはは)

「ママぁ~ママぁ~」とジャンジャン涙を流して
ママにしがみつくリョウを、新しい担任の先生が
ひっぺがして行ったわ。

「うぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!ムァムァ~~ッ」という
リョウの叫びを背後に、早々に立ち去ったアタシ。

あぁ、やっと、やっと保育園が始まったぁ~

あぁ、もんのすげー疲れたぁ。


うぁぁぁ、でも、すぐにゴールデンウィークがやってくるぅぅぅ!!

誰だッ!こんな長期休暇を考えだした奴は!
(とか言って、OLだった時は嬉しくて小躍りしてたくせに。)

もう、ネタ切れ~
体力切れ~
ついでに金もねぇ~

逃亡しようかしら。

うんっ。それがいいわ。

どこか南の島へでも・・・

すべて旦那に押し付けて・・・

グアムなんていいわね。

あ、いや、あそこの海はナマコだらけだ。

サイパンだな。

あ、水着着れねーや。
太っちゃってさ。

じゃあ、ヨーロッパあたり・・・

イギリスなんてどうかな。英語圏だし。

いや、ご飯が不味いな。

じゃあ、パリ♪

フレンチしゃべれねーや。

「オルボワ~ル♪」「ウィ、マダ~ム」しか
知らねーや。

あ、じゃあ、ニュージーランドなんか・・・

世界一大きなクッキーを作った工場、あるじゃん。
あそこ、行ってみようかしら。

あ、それとも南米なんか・・・

あ、それか・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・・


ホホホホホホッ  ・・・ ブツブツ・・・


そんで、ラテン系のイケメンにナンパされちゃったりしてさ・・

ホホホッ・・・なんて美しい人だ、なんて言われたり・・・・


ホホホッ・・・ホホホッ・・・・・・・


(続 ・ 妄想 )


↓押してくれたら小躍りして喜びます





  • [No Tag]

*Comment

やるねぇ~ 

こりゃ完全にママの顔が勝ってるわ(笑)
リョウ君のなんてまだまだちょろいわね

なんだぁ結局一日も休めなかったじゃん
かわいそうに・・・・・
そうなんだよね、子守してもらっても家事というのが残ってんだよね~ ママは、家事もしながら子供も相手にしてそれこそ大変だっちゅーのに、旦那は子守してんだから他は何もしなくても許されてるという暗黙の了解みたいのない? ウチは家事も結構やるけど、どこを片付けたのでしょうか?っていうくらい掃除前と変わんない(笑) んでもって使った掃除機が必ず出したままだしさ そりゃ妄想もしちゃうわな(笑)
でもさ、実際に行こうと思ってないとこがママ魂から抜けれないとこなのよね~
実際に行った日にゃ それこそ心配で楽しめなかったりしてさ あははは
  • 花 
  • URL 
  • 2009年04月06日 12時45分 
  • [編集]

 

さえゴンさん、素敵ですv-10
圧勝ですね~^^

桂浜の水族館、去年の夏行きました!!
夏なのにクーラーもなく、扇風機だけで激暑だったような・・・^^;
確かに規模の割にお値段が高めですよね。

私も旅行に行きたいです~
逃亡旅行!
今は妄想に耽るしかないですけどねぇ(;つД`)
  • てちこもち 
  • URL 
  • 2009年04月06日 20時16分 
  • [編集]

妄想はご馳走。 

なかなか良い妄想だね。
妄想は大事さぁ~。
そりゃもう平凡な主婦のご馳走さ。
買っても無いのに宝くじ当たる妄想を
楽しんでるよ、あたしゃ。
しかしマジでゴールデンウイーク恐ろしいね。
今回の春休みは自宅軟禁状態だったからか、
また太ったさ。ジムも行けなかったしね。
数ヶ月前に比べて5キロアップさ・・。
子供達はブルンブルンと柔らかく揺れるママの
お腹が大好きらしくて、おへそを口に見立ててお顔
描いたら超受けてたよ。フッ
しかし、りょうたんはパワフルだわな、ホント。
マジで遊びに取り組むママはスゴイよ。
疲れるさねぇ。そりゃぁ。
  • いもーと 
  • URL 
  • 2009年04月07日 11時21分 
  • [編集]

 

花さん、こんにちは~(^^)
うふふ♪勝ってます?

うちも、家事はよくやってくれるんですよ。
でもやっぱり、食器はきれいに洗ってくれても、
ガスレンジがギトギトのままだったり、
フライパンも汚れたまま置き去りだったりは
するなぁ(^^;)
やってくれるだけ、ありがたいですけどね。

フフフ・・・「妄想」で済めばいいんですけどねぇ。
ほんとに逃亡したりして。
フフフフフ・・・・

でもやっぱり、あのプヨプヨした足をさすりながら
寝る魅力のほうが勝ちますねぇ。(^o^)

てちこもちさん、こんにちは(^^)
うふふ。素敵だなんて、そんな・・照れるわぁ。
この顔、原型が想像つかないでしょ?
自分でもパーフェクトな出来だと思うわ。

おっ。桂浜水族館へ行ったのですね。
小規模で、あの入場料はないですよねぇ。
夏はまだ行ってないのですが、クーラーなしとは
(-_-;)夏は行かないわ・・・。
情報をありがとうございます。

いもーとちゃん(^^)
うひひ、5キロ増加~
おめでとう~

なんて、自分もかなり太ってきたけど。
腹で遊ぶなんて、子供の無邪気さが
かわいいわ~。
でも、中学生くらいになったら・・・
「その腹、見せんな」とか言われたりして(T-T)

ピラティス、がんばらなくちゃ。
いもーとちゃんも、自宅軟禁から開放されたら
また走るの?

  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年04月07日 14時57分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

