育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

腹デブにさようなら

腹減った。


食べたよ。昼ごはん。
おろしうどん。


でも、朝から何にも食べてないみたいに
腹がグーグー鳴ってる。


どぅなってんの~?アタシの腹。


夜は夜で、夕ご飯きちんと食べてるのに、
デザートに果物も食べているのに、
リョウを寝かしつけて風呂に入ったら
もう腹が「メシをくれ。」とつぶやく。

おまえ、さっき食べただろ~?
覚えてないのかよ~?
ボケちゃってるんじゃないの??

と、自分の腹に問いかける。

本当におかしいわ。
満腹中枢がおかしい。

おかげで、痩せる宣言したのに、
どんどん体重増加。

だってうまいんだよ、キムチ、ご飯。
うどん、ピザ、グ~ラタ~ン
刺身もうまいしさ、まぐろのカマとか
売ってると、迷わずカゴへ放り入れて
その晩はカマの塩焼き。
ウヒィ~ うますぎ~

ああ、誰か止めて。
止めちくれ~
この食欲ぅ~

デブ道まっしぐらじゃないかぁ!

でもさ、毎日家事や仕事がんばってるのに、
食べる物まで我慢したくないじゃない。
だから、やっぱりそれはそれで楽しんで、
体を動かせばいいんだな、と改めて思ったわけよ。

でも、前に書いたように、「aikoの曲でダンス」は、
リョウが寝た後はちょっと難しいのよね。
下の階には義父母も寝てるしさ。

そんなわけで。

とりあえず、これ↓ やることにしましたわ。



前にねー、ヨガはやっていたのよね。
でも、週に一度、50分1000円はちょっと痛かったのよ。
外人講師、かっこよかったけど。グフフ

渡辺満里奈、もともと好きなのよね。
いや、おにゃんこの頃からじゃぁないけど。
オシャレや生活スタイルに独自のセンスを
出すようになってからね。

渡辺満里奈のHP、日記はこちら↓
センスがピカリンと光ってます。

渡辺満里奈

30代後半で初産にも関わらず、産後割と早く
ピシッと体型も戻ったし、むしろ引き締まった感じ。
ピラティス効果かな、と思う。

ヨガやピラティスって、見た感じはノンビリゆったりしてる
けど、息を吐きながら停止するって動作がすごく
多くて、これがなかなかしんどい。

でも、辛いだけのしんどさじゃなくて、
終えたあとにすごく気持ちがいいのよ。
毒がぬけたような感じ。

これなら騒音も立てずにできるってもんよ。

アタシ、がんばる!
おいしいもの、食べたいし!

とりあえず、今の腹の写真を撮って、いつも目に入る
机の上においておきます。
これって、効果絶大よ。

がんばるぞー

目指せ、ウエスト58センチ~!!

(長い道のりだぜ~)


↓押してくれたら小躍りして喜びます


  • [No Tag]

*Comment

代謝アップ!! 

そうそう、運動が一番!
だってさ、単に食べ物制限しても代謝落ちたら
ちょっと食べただけで太るっしょ?
運動して筋肉付ければ代謝アップ間違いないもんね。
太りにくい体質になるってワケだもんね。
昨日は久々に運動再開したけど、走るのがきつくなってた。
だから早歩きしたよ。30分キントレ後30分早歩き。
汗だくになったよ。
女捨てちゃいかんよねぇ。やっぱ。
  • いもーと 
  • URL 
  • 2009年04月08日 13時17分 
  • [編集]

No title 

いもーとちゃん♪

あのねー、血流調べてもらったことが
あるんだけど、ものすごく代謝がいいらしいのよね。
「お茶とか、飲んだらすぐトイレ行きたくなるでしょう」と
言われたよ。うん、そのとおり。
代謝、かなりいいらしいのよね。
てことは、運動したら効果も絶大ってことね、きっと。
ピラティス、がんばるわ~。

それにしても、いもーとちゃんの30分筋トレのあと
30分早歩きはスゴイわぁ。
オシリぷりぷりっとさせながら歩いたの?
さえゴンもやってみようかしら・・。
  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年04月09日 11時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

