育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ユンケル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・ぐぅ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・すぴ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・プゥッ・・・・・

・・・・


・・・・・・・・・・ ハッ!


す、すみません、ついうたた寝を!
失礼しました。

何だか寝屁したような気もしますが・・

もしそうならごめんなさいね。


疲れてるっす。

はい、毎度です。

でも最近は特に、です。


夜寝付くのがますます遅くなりました。

昨夜は、11時半。

2歳児っすよ。はい。

10時過ぎまであくびひとつ出ず。

やっと10時半にあくび。

でも、そっからがまた長いっす。


あっちへ寝返り、

こっちへ寝返り、

綿毛布のホツレを引っ張ってみたり、

ママの股の間へ両足つっこんでスリスリしたり、

枕を腹に乗せてみたり、


うーだうだ、うーだうだ、うーだうだ、うーだうだ・・・・


そうしてボソッとつぶやく。
「ママ、抱っち。」

抱っこしてやる。

揺らす。

ボーっとしてくる。

下りたがる。

布団に下ろす。


再び、うーだうだ、うーだうだ、うーだうだ・・・・・



そうして2時間。


やっと力尽きる。


だが。


夜中に3度は起きて「ママぁ~、うひぃ~」と
ぐずる。

眠さのあまり白目のママがなだめる。

朝方。

5時にぐずる。

白目のママがなだめる。

おさまらん。

フラフラしながら抱っこする。

それから1時間半寝付かん。

やっと寝る。

ママ、目が覚める。

が、寝不足で頭痛と赤目。
(白目になったり赤目になったりで
紅白でめでたいのぅ ホホホホ←ヤケ。)


こんな調子で約1ヵ月。

役員会ついでで、園長先生に相談してみた。

「クラスが変わって先生も変わって、
繊細なリョウちゃんは、それにまだ慣れることが
できない。時間が掛かる」だそうだ。

確かに、未だに毎朝泣いて元の教室へ行こうとする。


しかし・・・・


親はしんどい。

後追い、夜中のぐずり・・

ユンケル飲もうかしら。


そんなリョウは、相変わらずフルチンがお気に入り。

気が付いたら下半身裸になっています。

(あ、それで思い出したけど、スマップの草なぎ剛の逮捕、
ショックだったわぁ・・。結構好きなのに。悪ノリしすぎちゃったのかな)


フルチンで遊ぶリョウの動画です↓
「ポリス」と書いてあるオモチャなのに、
パトカーであることを納得できないでいる様子。

フルチンでパトカー運転

[広告] アクセス解析

リョウが遊んでいるのは、コレっす。
やっぱ、間違いなくパトカーだったわ。
しかし、警察なのに「エキサイト・興奮」って・・・
子供のオモチャってシュールね。


↓いつも応援ありがとう(^^)
  • [No Tag]

*Comment

No title 

うちの息子も寝る時間がどんどん遅くなっています。
1歳過ぎのときは8時に寝ていたのが幻のよう。

毎日9時には寝室に連れて行くよう心がけていますが
そこからが戦い!!
添い寝して自分のほうが先に落ちることのほうが多いです。
それでも一度寝てしまえば朝までぐっすり。

日中の運動量が足りていないのか?
お風呂でてからパパとのお遊びに興奮してしまうのか
こまったものです。
  • natsu☆ 
  • URL 
  • 2009年04月24日 03時47分 
  • [編集]

おつかれ~ 

マジできついなぁ
そりゃ寝屁も出るわ(笑) ウチも最近は寝るのは22時頃
布団に入ってから長いんだよね これ本当に困る
夜中に「ママー」はないけど何回か起きるね こっちはそのたびに目を覚まし確認
ウチは旦那が眠り浅いからそっちにも気を使うのよねぇ
だから二人だけで寝た方がアタシは楽なんだけどね

あれかね、保育園の新しいクラスの環境に慣れないのがやっぱ原因なのかねぇ
それはあるかもしれないなぁ ウチも変わってから一週間は泣いてたもんなぁ
リョウ君は繊細かつ神経質な部分があるんだろうか
ウチはトーマス並べるのでも、ちょっとでも曲がってたら駄目だとか変なとこ神経質
さえゴンが朝まで熟睡できるのはいつのことになるのか・・・・・・


いやぁ~いいねフルチンで運転!(笑)
やっぱ運転はフルチン!(そんなことないか)
クサナギ君・・・・・彼も家でフルチンだったら問題なかったのにね
  • 花 
  • URL 
  • 2009年04月24日 12時39分 
  • [編集]

No title 

大変だ…いや冗談じゃなく白目になります、それは…! 
ユンケル飲んでもおいつかないよ~
うちの娘も、3歳くらいまで本当に寝ない子で、夜にアドレナリンがあがちゃうタイプなのか、11時くらいまでは楽勝で起きていて、
それじゃいい加減まずいと、生活改善生活改善と念仏のように唱えていました。一時は保育園のお昼寝が悪いと思って、先生にお昼寝短くするよういってみたり…でも、私も早く寝ろオーラが出ていたみたいで、そのイライラが伝わると余計寝れないみたいで、「だって眠くないんだもん、怒らないで」と泣かれたり。
私も夜一緒に寝ちゃうようになってから、少しはよくなったかな…
私もすぐ意識がないんでわからないけれど、どうやら娘も寝ているようです。それでも10時だけど。。
夜に起きられると本当に大変ですよねー私も明け方起こされることはあるけれど、それも1回くらいだから…
せめてぐっすり寝てくれたら楽なんだけどね…

草薙くん、何も逮捕までしなくても~
  • ほず 
  • URL 
  • 2009年04月28日 07時51分 
  • [編集]

No title 

natsu☆さん、こんにちは~(^^)

うぉ、natsu☆さんのところもですか。
そうそう、寝室に行ってからが戦いなんですよね。
よくわかります。

でも朝までぐっすりというのはいいですね。

うちは何で途中で何度も起きるんでしょう。
ぐっすくり寝ているようでもいきなり飛び起きたり
しますからねぇ。

パパとの遊びに興奮するっていうのは
あるかもしれないですね。
うちもパパとめいっぱい追いかけっこした
ときは興奮して余計寝付かないみたいです。

花さん、こんにちは~(^^)

コメント読んでいて、「お、似てる」というところが
ありました。
そうそう、トーマスちょっと曲がったら直すとか、
そういうところ、うちにもあります。
几帳面なのか、何なのか・・
扉が少しだけ開いていても、わざわざキッチリ閉めに
行きます。

旦那様も眠りが浅いとは、気を使いますねぇ。
花さん自身が大変・・。
あっちもこっちもで・・。

やっぱり何度か起きるのですね。
さすがに叫びはしないかな??
うちは大声でいきなり叫ぶので、
心臓バクバクなんです。
やめてほしいわぁ・・

ほずさん、こんにちは(^^)
あら、ほずさんのところも11時ですか。
そうそう、「寝ろオーラ」出しすぎちゃってるのは
うちもあるかもしれないです(^^;)
確かに逆効果かもしれないですね。
一緒にママが寝てくれて、安心したのかな。
少し改善したようでよかったですね。

うちは・・うっかり私が先に寝てしまうと、
顔面踏まれたりしますからねぇ。
油断ならないっす(--;)
  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年04月28日 12時14分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。