育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries


  • [No Tag]

瞬発パニック

てめー。


毎日夜中に起きて絶叫したり
グズったりするの、やめんかい。


あら。失礼


ほほほほほ

上流階級らしからぬ発言を・・・


ほほほほほ


(家ん中、火の車ゴーゴー回ってるくせに
何が上流階級なんだか)



昨夜、1時半と2時半。プラス明け方。

おととい、3時。その他2回 (時間わからず)

グズるだけならまだいいよ。
(抱っこしなきゃいけないけど。)

それより、 「いきなりパニック」をやめて欲しい。

ほんとに何の前ぶれもなく突然
ガバッと起き上がり、

ヴァーッ、ウギャァァァァ

と叫んで走るリョウ。


たまたまトイレに行っていた母はその声に驚いてシッコが止まった。


急いで寝室に戻ると、あさっての方角を向いて仰向けに
寝ているリョウが、薄目で私を見た。

「ママ、抱っち。」


旦那は、無言で見ている。


私が抱っこすると、ボーッと
空 ( くう )を見つめていたリョウが
やがて寝入った。

旦那もいびきをかいている。


13キロを抱っこして揺らした母は、
自然に目が冴えてくる。


朝方までウトウト・・としか眠れない。


翌日。

朝、旦那とすれ違っても口も聞けないほど眠い。

でも、何とか一日をやり過ごす。


そして夜。


また夜中にリョウが叫ぶ。


ウギャァァァァァァァッ!!!




・・・・・・・・・・



「ママ、抱っち。」





てめー。



てめーっ。



テメーーーーーッ!!!!




いい加減にしろーーーーーーーっ!!!!


しかし・・・最近毎回同じような記事書いてるわ。
今のところ最大の問題だからかしら。
たまには「ステーキ食べた」とか「TDL行った」とかの記事、
書きたいもんだわ・・。レジャーやグルメは二の次だもんよぅ。
まずは睡眠確保。 あぁ~ 世界が小せぇ~(T ^ T)


↓いつも応援してくださってありがとう(^^)



こっちも参加始めました。面倒ですが、ここはひとつ
もいっかいポッチンお願いしまっす ありがとう!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
  • [No Tag]

*Comment

いつになったら 

いつになったらゆっくり眠れるのか・・
ていう心境だろうね。
6ヶ月になれば朝まで寝るだろうよ、とか、
1才になれば楽になるだろうよ、とか、
そして2才。こりゃ大変だ。
  • いもーと 
  • URL 
  • 2009年04月28日 12時47分 
  • [編集]

No title 

さえゴンさん、こんばんは^^

毎晩お疲れ様です!!

うちの息子も夜叫んだり泣いたりしますよ~(;´Д⊂)
しかも夢の続きで怒ったりしてるから、こっちはどうしようもありません・・・
半分眠ったままだから、夢と現実の区別がつかないまま泣いてます。
今2歳8ヶ月なので、私は2年8ヶ月間朝までグッスリ寝れてませんv-12

でもさすがに叫んで走られるとビビリますよね^^;
そりゃあ出るものも出ませんよ~

リョウくん大物ですv-218
  • てちこもち 
  • URL 
  • 2009年04月28日 23時33分 
  • [編集]

ウチも 

一時期夜中突然に「うわぁぁぁ~~~!」って起きることあってアタシの心臓もバクバクしたわ~
最近は声は小さくなったけど夜中に何回か起きるよ
寝相もすごくなってきて、今朝方なんかアタシの頭の上に横向きになって寝てた(笑)
横からいなくなるたびに移動してもう寝てられないよ~
リョウ君13kg!ウチの方がでかいよ 13.3kgだもん
「ママ抱っち」って最高にかわいい言い方~! ウチは「抱っこしてぇ」だわ

  • 花 
  • URL 
  • 2009年05月01日 11時11分 
  • [編集]

No title 

いもーとちゃん♪

そうそう。首据わったら楽になるよ~とか
たっちしたら~とか
話しはじめたら~とか

周りの人も言ってくれたけど、
こりゃなかなか楽にならないわ~。

でも、手のかかる子ほどかわいいってね。
自分に言い聞かせてるのよ(^o^;)

てちこもちさん♪
おー。同じですね。
ぐっすり寝ているところを絶叫で起こされるのは
辛いですよねぇ。
一度、飛び起きて走ったリョウが私の顔に
つまづいて転びましたしね(--;)
顔、イタイ・・・

てちこもちさんも辛いところですね。
3歳過ぎたら落ち着くかしら・・。
お互いに、ふんばりどころですね。

花さん♪

あら。「うちも叫ぶ」という方がけっこういて
びっくり。
花さんも夜中に心臓バクバクですか(--;)
ほんと、静かに寝てほしいもんです。
でも、声が小さくなってきたのはいい傾向ですね。
うちは絶叫に近いっす(^^;)
「抱っこしてぇ」もかわいいっ(*^^*)
うちは最近痩せて12.5キロっす。
13.3キロを抱っこ、お疲れ様です・・
かわいいけど、腕が痛くなりますよねぇ。
  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年05月01日 13時05分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

