育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

いもーとちゃんからの贈り物

車のオモチャだけに熱中していたリョウが、

最近やたらとトーマストーマスと言うので、

親バカでプラレールトーマスを一揃い買おうかと

「トーマスマニア」の長男君がいる いもーとちゃんに

電話して大体の価格を聞いてみた。


すると、「うちに売るほどあるからあげるよー」と。


あ、ありがとう!いもーとちゃん!


で、届きました。プラレールトーマス一式。


リョウはヒネクレ者なので、最初私が箱をごそごそと

開け、いもーとちゃんがついでに送ってくれたリョウの服

とオモチャを分けていると・・・


「ウガーッ! ナイナイ!! ナイナイ!!」

服やトーマスを箱に戻そうとした。


おいおい。欲しくないのかい。

ムカッときたので、 「じゃーいい。トーマス要らないんだね」

サッサとしまって片付けようとしたら、

今度は出せ、と泣きわめく。


どうやら、何かいい物が届いたのなら、自分で

箱を開けたかった模様。


んもう~~っ!


めんどくさい奴め!


それからイソイソと箱を開け、トーマスを取り出して

歓喜するリョウ。
トーマスに歓喜

レールを組む間もせわしなく、顔はニヤけっぱなし。


そして出来上がると、とにかく夢中。

トーマスに夢中

夢中。
夢中


一心不乱で遊びまくり、風呂へ行くときも

脱衣所まで持って行き、風呂へ入る間は

洗面台の上に置き、出てから即トーマスに直行。


そしてその晩はトーマスを抱っこして寝た。

トーマスとねんね1
(ちょっとオバチャンっぽく写ってるわ!わはははは)

翌日。


起きてすぐトーマスで遊ぶリョウ。

起きてすぐトーマス


遊ぶ。

遊ぶ


遊ぶ。

遊ぶ。

さらに遊ぶ。

更に遊ぶ。


おっ?「いないいないばぁっ、今日は外ロケかぁ」

まだ遊ぶ


再びトーマス。

再びトーマス。


よぅ飽きんのぅ。

まだまだ遊ぶ


そしてこの日もトーマスを抱っこしてネンネ。


トーマスとねんね2

そして自分がトーマスと遊んでいる動画を見ている。

うーん。すごいぞ、トーマス!



トーマスと貨車が外れるたびに

「ママ、お願い!」(貨車をくっつけて、の意味)

と頼みに来る以外は、ひとりで夢中になって遊んでくれてる。


ああ、楽。


いもーとちゃまちゃま。


でも、仲間を増やしてやりたくなるのが親バカ心理って

ものよねぇ。


パーシーやゴードン、トビーなんかねぇ。


レールも増やしてやりたいよねぇ。


というわけで、結局のところ、散財はとどまるところを知らず


かわいい息子のため。


今日も仕事がんばらなくちゃ。


↓「親ばかでもいい。ばか親じゃなければ。」と
言ってくれた人がいたなぁ。その通りだよね!
でも親ばかも度を越すと、ばか親になるのかなぁ。
とつぶやくさえゴンに一票を!


面倒ですが、ここはひとつ
もいっかいポッチンお願いしまっす ありがとう!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
  • [No Tag]

*Comment

No title 

木がピンク色なのはなぜかしら?さくら??

車から電車へと興味が増しましたね。
トーマスシリーズは普通の新幹線や電車と比べ値段が張るのが。。。だけど、
子供が夢中で遊んでいるとつい買い与えてしまいたくなるんだよね~
「シリーズ」と言うだけあって機関車だけにとどまらずヘリコプターまであるくらいだもんね。
息子はなぜかバスのバーティーがすき。(脱線シテマス。)

レールをつなげるのに親のほうが夢中になったり。
この先レールや部品が増えていくんだろうな。



ひとつ質問いいですか。
トーマスのほかに今現在興味を抱いているキャラクターってありますか?
  • natsu☆ 
  • URL 
  • 2009年05月01日 22時59分 
  • [編集]

すげー! 

ウチも一人で遊ぶよ~ 電池入ってるけど自分の手で押してる(笑)
飽きないんだよね ほんとになんで長い時間遊べるのか不思議

あ、やっぱ親が揃えたくなる?(笑)
アタシもさ、もっと線路もほしいし他のキャラもほしい~
プラレール博とか行きたいって思っちゃってる自分が怖いよ
ゴードンとトビー、そして女の子キャラのエミリーなんかもほしいわぁ
でもさ、どれも単体じゃなく大体連結キャラもセットなんだよね
あ、ジェームスもはずせないや(どんだけほしいねんっ!)
トーマスのガチャポンもあるの知ってる? アタシこの前800円もやっちゃったわ~
ガチャポンだけどぜんまい式で動くのよ トーマスとパーシーがほしけど
これがなかなか出てこなくてさぁ 
散財してるわ(笑)
  • 花 
  • URL 
  • 2009年05月02日 11時14分 
  • [編集]

おばちゃん嬉しいぞよ 

そんなに喜んでくれるなんて、おばちゃん嬉しいぞよぉ~v-406
超基本セットだからさ、すぐ飽きちゃうかと思ったけど、
良い子だわぁv-343
車輪が動くのを下から見てる感じが、家のトーマスオタクと一緒だわぁ。
今日はね、BSで機関車特集やってて、もう2時間近く夢中で見てたよ。
渋いSLなんだけど、1台1台違いがワカルみたい。
好きって事はスゴイ事だ、って思ったね。うん。
長男は、トーマスのカルタで字を覚えたよ。
好きなことで延ばすのは手っ取り早い。でも、時期が大事なんだよね。
早すぎても食いつかないしね。
しかしトーマス好きが増えてうれしいな。
次男は興味ないからね。淋しい。
そして親ばかねぇちゃん、いいんでないかい、いいんでないかい。
  • いもーと 
  • URL 
  • 2009年05月02日 22時43分 
  • [編集]

かわいいですね 

いいなー、プらレールw
うちも欲しいんだけど、それを広げるだけの
家のスペースがないの。。。。マンションで狭いので。
トーマス好きかぁ。うちのも好きですよー(´∇`*)
息子は昔から(2年7ヶ月の出生のとき)電車派でしたw
今でも電車派です♪
  • ☆しらゆりさん☆ 
  • URL 
  • 2009年05月03日 18時05分 
  • [編集]

No title 

おぉ!すごいですね!!
これは確かに息子くんも喜びますね~(^◇^)
とっても嬉しそうな様子が伝わってきます♪

そういえば長女がまだ2歳の頃、お隣の男の子が持っていた『エドワード』を必ず『エロワード』とニコニコしながら呼んでいたのを思い出しました(汗)
  • ayui 
  • URL 
  • 2009年05月07日 16時36分 
  • [編集]

No title 

こんにちは、natsu☆さん。

そうそう、この木、私も最初見たとき
「桜かな」と思ったんですよ。
綺麗ですよね。

そうそう、トーマスとなると値が張るんですよね。
うちもバスのバーティが大好き!!
同じですね。♪♪

トーマス以外のキャラは、今のところ何も
興味ないようですねぇ。
ボブ ザ ビルダーも見せたけどぜんぜん・・。
アンパンマンも、嫌いじゃないけど、それほど
執着しませんねぇ。
natsuさんのところはどうですか?

花さん、こんにちは。

そうそう、ついそろえてやりたく
なっちゃうのが親心ってもんですよね。
ガチャポンって、ぜんまいうまく巻けていますか?
うち、自分でまだ巻けないもんだから、
ぜんまいなくなるたびに「やって」って
言いにくるもんだから、ものすごく面倒なことに
なるんですよ(^^:)なので、今のところ巻く必要の
ないプラレールだけにしてます。

いもーとちゃん。

本当にありがと!!!
あれからもずーっとトーマス大事にしてるよ。
いつも持ち歩いてるんだよ。
長男ちゃん、SLも好きだもんねー。
うちもSL大好きで、よく汽車の動画見たがるよ。
きっと、長男ちゃんと気が合うね。
これからトーマスにいくらつぎ込むことになるか
考えると怖いわ~。

しらゆりさん、こんにちは。

電車派なんですね(^^)
電車か、車かパックリ分かれるところ、
ありますよね。子供って。あ、あとバイク派とか。
うちも、それほどスペースはないのですけど、
食事運ぶときなんか、親はレールまたいで通ってます(^^;)

ayuiさん、こんにちは。

わははははははははは
思わず大声出して笑ってしまいました。
エロワードっすか。
あはは。かわいい~
そして見事!
大人になってから、「こう言ってたよ」って
報告してみたいですねぇ。
  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年05月08日 11時03分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

