育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

けけけけけけ・・

けけけけけけ


けけけけけけけ


けけけけけけけけけけ・・・




疲れすぎておかしくなってるざんす。


おつむのネジ、取れまくり~


けけけけけけけ



皆様。


連休、楽しかったですか?


渋滞で疲れました?


お疲れっす。


お互い。


大変ですねぇ。


え?


でも、楽しかった?


そりゃー何よりざんす。


少しは大人も楽しまなきゃね。


運転手~


食事係~


おシモの処理係~


案内係~


お話相手係~


ボディガード~


おやつ支給係~



・・・・・・・



時々思います。


「親」って、子供にとっては「従順な家来」?


いえいえ、悪いことをすれば叱りますもんね。


家来じゃないとすると・・・


「優秀な世話役」。


時に執事。


時に女中。


時に清掃員。


時に教育者。


時に乳母。



そして時に鬼。



ははは。



昨日と同様、連休明けとあって

保育園でバイバイすると爆泣きなリョウ。

ママも一緒に保育園で遊べ、と言う。



バカ言え。

これ以上あんたと遊んだら、おまんま食い上げだ。


それに、休みの間、四六時中あんたと話した

「車」「トーマス」の話題にものすごく飽きた!!


ええ、飽きましたとも!!


ちょっとアタイを一人にさせて。


できれば保育園に泊まってきて。


アタシ、一人で映画でも観にいくわ。



あー、あー、あー


ゴールデンウィークなんて~


クソ食らえ~



というわけで、次回はお出掛けしたときの

エピソードを書きます。

一言でいうなら「てんやわんや」です。

そしてもう一言。

「イライラ」です。

リョウ相手ですもの。


いつものことですわ。ほほほほほ



では、また次回!


↓押してくれたら小躍りして喜びます



すみませんが、もいっかいポッチンお願いしまっす ありがとう!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







  • [No Tag]

*Comment

おつかれ~ 

連休も終わってホッてとこかな
リョウ君とずっと付き合ってたんか~ そりゃご苦労さんでござった
確かに、子供にとって親って優秀な世話役かもしれんね
アタシは優秀じゃないか(笑) っつかさ、都合のいい大人って感じ
ま、それは自分の幼少の頃もそうだったろうし、こればかりは順番だねぇ

G.Wはお出かけしたんだね その話、楽しみに待ってるわ~~ん
  • 花 
  • URL 
  • 2009年05月08日 12時01分 
  • [編集]

No title 

お疲れさまです。
リョウ君、トーマスにはまったみたいでよかったですね。
でも四六時中「トーマス」と「車」の話につきあうなんてえらいよ!
私は逆に外に出て、暴れさせていると、こっちが逆にリラックス?できるんで、すぐ休日は外に出ちゃうけど。そう考えるとじっくり話をきいていない気がしてきました。
夜中に起きるっていうのは確かにつらい。それもリアクションが激しいのよね…? ちょっとリョウ君繊細なのかもしれないですね。
うちの娘もアトピーのかゆみで、明け方起きることが多かったけど、空気清浄機かったら、ここ数日起きないのが嬉しい。
でも、リョウ君は空気清浄機じゃ効果ないもんね…う~ん…
GWの話、またアップしてくださいね~
  • ほず 
  • URL 
  • 2009年05月10日 09時33分 
  • [編集]

No title 

花さん、こんにちは~(^^)
花さんもお疲れ様でした♪
確かに、自分が子供の頃も、親に
世話させてたんですもん、順番ですね~(^^)
私はあまり手が掛からなかったらしいですが。
でも、子供三人だったから一緒かな。
てことは、リョウは三人分手が掛かるって
ことに・・・。ははは。

花さんのところにも後ほど遊びにいきまーす♪
よろしくです。

ほずさん、こんにちは(^^)
アトピーはつらかったですねぇ。
空気洗浄器、うちもアレルギーあるから
検討してるんです。あれあると、かなり違います?
しかし・・、うちは「ワガママ洗浄器」がないと
ダメだわ~。はははは
うんうん、よく「繊細」って言われます。
子供のくせに眠りも浅いみたい。

会話は少なくなっても、外でワーッと体で発散
させるほうがものすごくいいような気がします。
うちは散歩させるのも一苦労で・・・。
また記事に書きますが、外で遊ばせることも
ままならないこのごろです。
  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年05月11日 11時05分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

