育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

無情

昨夜、眠って1時間半経った頃。

隣で寝ていたリョウが寝返りを打って

起き上がった様子だったので、

背を向けていた私は、上半身だけ起こして

リョウを見ました。

すると、寝ぼけまなこのリョウの視線が宙を舞い、

私を捉えると、そのまま四つんばいの状態で

突進してきました。

そして、私の鼻の辺りに頭から激突!

「痛ぁぁぁぁぁぁいっ!!!!」

あまりの激痛に鼻を押さえて叫び、

うずくまりました。

リョウはと言うと、何もなかったかのように再び爆睡。

「痛い、痛い」と声を漏らす私。

両目からは自然に涙がツー・・・


なのに。


なのにですよ。


リョウを挟んで川の字で寝ている夫。


あろうことか、背を向けたまま「無視」。


無視、ですよ。


一旦寝たら何があっても起きない人じゃないですよ、決して。

割と、ちょっとしたことで起きます。

私が「痛い」と大声で叫んだのですから、気付いていないはず、ないんですよ。


なのに、思いっきり「知らんぷり」。


・・・・・信じられます?

普通、「大丈夫?」とか「どうしたの」くらい聞くでしょう。


普段、家事や育児に積極的に参加してくれる、

とってもよく出来た夫ですが。

時折、信じられないくらい冷酷になるときがあります。

人間として、どうなん?って感じることもあります。


完璧を求めてるわけじゃないけど。

思いやる気持ちって、家族としては基本じゃないか?


これはアタシのブログなんだから、言いたいこと書いちゃうけど。



バーーーーーーーーカッ!!!!


ってな気持ちです。

こんなことが少しずつ重なって、結婚記念日も毎年忘れて素通り

しちゃうほど、距離が開いていくのね。

(今年も素通りしてからしばらくして思い出しました)

「手の掛かる子供のせい」って理由ばかりじゃない。

距離が開く理由が、他にもあるからさ。


とりあえず、鼻が折れてなくてよかった。

本気で剣道の面でも付けなきゃだめだわ。

保育園で同じクラスの男の子のママ、

同じように鼻に頭突きされて鼻骨骨折しましたからね。

幼児だからって侮れないっす。


↓押してくれたら小躍りして喜びます



  • [No Tag]

*Comment

No title 

さえゴンさん、こんにちは~

分かります!分かりますよ~~
そうなんですよね。
小さいことの積み重ねなんですよね。
そして最終的にはそんなことで!?って思われるかもしれないようなことで、大爆発しちゃうんですよね~

私はそれで最近家出したばっかりですΣ(ノ∀`w)
いったん距離が開くと、なかなか縮まらないですね・・・

とにかく鼻がご無事でよかったです^^
女ですもの!
顔だけは死守したいですもんね!!

そう!私も女なんだよ~知ってた??
って旦那に聞いてみたいです(´-`)
  • てちこもち 
  • URL 
  • 2009年05月20日 15時24分 
  • [編集]

たしかに 

確かに冷たいわな。
でもさ、冷たい時もある・・ならさ、
まともなほうだべさ。
うちはさ、冷たくない時もある・・が普通さ。
旦那も所詮他人。
確かに生きる死ぬになれば、他の他人よりも親身になってくれるだろうが、
日々の小さな出来事では他人並の冷たさを
感じること多しさ。
そんなもんさ。
でもさ、いじゃん、生きる死ぬの時居てくれる存在だもん。
その時誰も居ないと超淋しいじゃん。
女はさ、子供が居れば、永久に一人っきりじゃないさ。
男はさ、案外子供につき離される存在の場合が多いからさ、それよりは良いと、自分で言い聞かせてるさ~。
でも不満は溜めず、相手に言った方が良いよね。「痛がってるの知りながら、ヒドイじゃないかぁ~!」てね。
一喝入れるべしってかぁ?
ちょっとほろ酔いだから、あんまり文章まとまってないかなぁ?
最近夜な夜な飲むからさ、余計太ってさぁ~ハハハ。
  • いもーと 
  • URL 
  • 2009年05月20日 23時27分 
  • [編集]

わかるなぁ 

その気持ち
お互いに思いやりが大事なのよね ウチなんか今はすっかり別室で寝るようになったわ
そりゃ一緒にいたら寝れないのはお互いさまなんだけど、別室で寝ててネット遅くまでやってて逆に寝れずに、朝「眠い」って言われても腹立つだけ(笑)
アタシだってジュニアの寝返りで朝までに何回もおきてるし、正直寝不足だもん
アタシも昨日ジュニアに頭突きされたわ 幸いアタシのおでこだったからまだ被害は少なかった
鼻は痛かっただろうなぁ 骨折しなくてよかった
  • 花 
  • URL 
  • 2009年05月21日 11時21分 
  • [編集]

同感。 

はじめまして。

あるある~~~~!!と思って
思わずコメントさせていただきます。

うちの旦那も子どもと遊んでくれたり、買い物行ってくれたり
協力的で感謝していますけど、

夜だけは・・・TT

こどもの誰かが泣くと即効で別の部屋に行って寝てしまいます。。。
  • くじら 
  • URL 
  • 2009年05月22日 21時43分 
  • [編集]

 

てちこもちさん、こんにちは~(^^)

・・・おや。家出ですか・・。
その気持ちも、わかるなぁ・・。
そのこと、ブログに書いてます??
あとで見に行こうかな。もう、解決したのですか?
心配になってきました。

鼻、折れなくて本当によかったです(ToT)
マジで痛かったので、やっちまったか?と思いましたが。
頭も大事ですけど、顔も死守したいですねぇ。

いもーとちゃん♪
あとで知ったんだけど、すごく疲れていたんだってさ。
たぶんそれで起き上がれなかったと思うんだけど。
でも、疲れてんなら、早く寝ろ、って思うんだよね。
いつも夜更かししてちっとも自己管理しないで
「大丈夫か」の一言も言えないなんてどうかしてるよね。

おたくの旦那さんは、あまりにもひどすぎる!!
いもーとちゃんの家の近くの川に突き落としてやりたくなるぞ。
もっといもーとちゃんを大事にしろーーーーー!!

花さん、こんにちは♪

女は子供のために気力で頑張るけど、
男は自分中心になることが多いですよね。
みんながみんなとは限らないですが。

でも、大人になりきれない男の多いこと!
というか、いつまでたっても父親になりきれないというか。
せめて、自己管理くらいはしてほしいですよね。

くじらさん、はじめまして♪
ようこそ♪

う・・・同じですね。
夜、眠いのはママも同じなのにね。
それを必死でこらえての育児なのに・・。
「おまえはへーきだろ」とか思ってるんじゃ?
って思っちゃいますね。

私が1ヶ月くらいいなくなったら、この人は
私の大変さを理解するだろうか・・と
おもったことがあります。
くじらさんの旦那様はどうでしょうねぇ・・。
  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年05月23日 15時28分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

