育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

まいった・・

日曜日に、旦那と一緒にリョウをイオンへ連れていったの。

イオンの中の、バスとオープンカーの乗り物を満喫したあと、

トイザらスへ入ったのね。


そこでさ。

3時間ですよ、3時間。

何がって?

これです↓

ラーニングカーブ1


これさー、トーマス好きな子がいる家の人はご存知かと

思いますけど、ラーニングカーブって言って、

木製のレールとトーマスシリーズの車両とか仲間たちが

あるんだけど、バカ高い のね。


高いだけあって人気でさ、どの子も夢中なのよ。

でもさー、結構しぶとい子でも、親から何度も「帰るよ」と

言われたら、しぶしぶ帰ったりするのね。


でもさ、こいつ↓

ラーニングカーブ2
 
周りのことなんてお構いなし。

延々と遊ぶのよ。

専用のトーマスプレイテーブルの上で遊ぶ

ものだから、立ちっぱなしよ。

お昼近くに来て、少ししたらすぐに昼食を食べに、と

思っていたのに、1時間経過・・・2時間経過・・

動かん。夢中。

とうとうパパとママは交代でメシを食う。

それでも動かん。

「うどん食べに行こうよ」 何度もリョウの好物で誘ってみる。

動かん。無視。

パパ、ママ、リョウの視界から消えてみる。

30分経過。平気で遊ぶリョウ。愛する親を探しもしない。


普通なら、ここで力づくで連れ出すか、

叱るかでしょう。

でもね、前にも同じようなことがあって、

力づくで移動させたら、泣いてわめいてパニック状態に

なって、それこそメシを食うどころじゃなくなったのよ。

タプタプになったオムツを替えようとしても

反抗して、泣きながら、替えたばっかりのオムツを脱ぐし。

とうとうフルチンでトイレから脱走を試みる始末。

結局、時間を掛けて落ち着かせて・・

もう、そうなると余計に親はしんどい。

というわけで、そのうち飽きるだろうと放置したら、

丸3時間、というわけですよ。

リョウがやっと昼ごはん食べたの、3時過ぎですよ。

腹グーグー鳴ってただろうに、それよりも遊び優先なんすよ。

その集中力。その体力、気力。

それ自体は悪いことじゃないのかもしれないけど、親も立ったまま付きっきり。


旦那と私の顔、こんなんなりましたわ。→ 


ああ、疲れた。

休日なのにさ。

恨むわ。ラーニングカーブ。



↓押してくれたら疲れが吹き飛びます。
  • [No Tag]

*Comment

No title 

さえゴンさん、こんにちは~^^

3時間の立ちっぱなしお疲れ様でした~
うちの子も大好きですよ、トーマス。
親から見たら汽車に顔が付いてるだけなんですけどね・・・^^;
でもさすがに3時間はもたないです。
きっとリョウくんは、集中力とトーマスへの愛情がずば抜けてるんでしょうね^^
  • てちこもち 
  • URL 
  • 2009年06月09日 12時56分 
  • [編集]

うわ~~~ 

3時間!そりゃ大変だった~
リョウ君は楽しいだろうけど親はねぇ・・・・・
わかるよぉ 無理に連れ出したら後の方が大変って。
でもアタシは3時間待てねぇ~~(笑)
まずルイ坊が絶対無理だ なんせあの人せっかちだしな

この木製の方が高いのかぁ 値段見てなかったなぁ
このまえイケアで買った木製レールは安かった
でもって多分、多分だけどプラレールも走るはず
ただ木製のは重いからいやだわ
しっかりしてるけど、なんかジョイントがしっくりいかないっつーか(あ、安いからか)

ウチはチキンだからこんなにいろんな子がいたら自分から行かないだろうなぁ
それもこれから変わるのかなぁ
  • 花 
  • URL 
  • 2009年06月11日 11時07分 
  • [編集]

はじめまして 

こんにちは。
お邪魔します。
もうすぐ5歳の息子をもつぐぅぐぅ草といいます。

リョウくん、トーマス大好きなんですね(*^_^*)
でも3時間はすごい!
さえゴンさんと旦那さん、大変でしたね・・・。
私きっと耐えられないな~
めちゃ怒っちゃうかも・・・。

うちの子も幼稚園にはいる時、
ぜ~んぶトーマスにするくらいトーマス好きでした。
で、旦那とじっくり話し合って(?)クリスマスに買いました、写真の木製トーマス。
・・・でも、遊んだのはちょこっとだけ。
え?あんなに好きだったじゃん!!って(*_*;

最初はリビングにありましたが、場所をとるし
落とすと床がへこむし、2階に移動。
今ではほとんど遊びません。
遊びにきた友達が喜ぶくらい。

もったいなかったな~。

また遊びに来ますね。
  • ぐぅぐぅ草 
  • URL 
  • 2009年06月11日 14時09分 
  • [編集]

No title 

てちこもちさん、こんにちは(^^)
そうなんですよね、子供はアレのどこが好きなのやら。
機関車に顔・・しかも、灰色のですよ。
何ですきなんでしょうねぇ。
ほんと不思議。
うちの子は変なところで忍耐力があるみたいです。
食事時は10分と座ってられないんですけどね(T^T)

花さん、こんにちは(^^)
耐えたよ~(ToT)三時間。
いったんパニック泣きになると、治まらないから
困っちゃうのよ。平気で1時間とか、暴れまくるから。
イアケ!あとでHP要チェックだわ。

花さんのブログの最新記事見て、
ジュニア君はうちの坊主よりチキンじゃない
ことが判ったわ。
だって、こないだの日曜、うちの坊主、
怖がって電車に乗れなかったもん!!
本物のチキンだー(笑)

こんにちは、ぐぅぐぅ草さん、初めまして(^^)
ということは、もうトーマス卒業したのですね。
木製レール、ぜひ売ってください。
わははははは

でも、いっときだけなんですねぇ。
じゃあ、1歳から5歳の現在までトーマスに夢中に
なっているうちの甥っ子って、かなりのツワモノですね。

それにしてもラーニングカーブ、もったいない!
ネットオークションで高く売れますよ。
出品されてはどうでしょう・・
  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年06月11日 14時42分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

