fc2ブログ

育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

自己紹介します。ビンボーです。

トーマスのラーニングカーブのセットを
どうやって買おうか、思案中。

旦那様は3年連続でボーナスなし。
アタシの在宅ワークも減る一方。
車検で万札飛んでったし。
秋には浄化槽の整備代の請求くるし。
毎月の住宅ローン、固定資産税・・


そんな中で、リョウが喜ぶからと言って、
トーマスのラーニングカーブなんて・・・・




買えるかっ!!!!!



バカーッ!!!!


オイラのバカバカバカ、ビンボーのバカバカバカーッ!!!



そんなわけで、妥協案

「ダイソー」の木製レールで、同じようなコースを作る。
そして情景パーツは、木材を買ってきて自分で作る。

おー。名案。

トーマスグッズに超詳しいいもーとちゃんに聞いたら、
ダイソーのレールにもラーニングカーブのトーマスは
合うだろうとのこと。

よっしゃ。

作ったろ。

でもさ、
こんな天の声も聞こえる。


ビンボーなら、ダイソーのレールさえ、買うなッ!!!


は。ごもっとも。


↓押してくれたら小躍りして喜びます
  • [No Tag]

*Comment

ビンボーはウチもさ! 

さえゴーーーン!イアケじゃなくてイケアだよ~~~~(笑)
イアケで検索してもだめだよ~~~~ん

ダイソーのでもいけるってか!そりゃすごネタや!
結局さ、ほとんどの電車は同じ幅ってことだな うんそうだな!
でもさ、ダイソーのってレールが何本かで100円?
2本づつとかだったら高くならない? 何本いりなんだろうなぁ

ビンボーはウチもだよ
ルイ坊はボーナスなんかないし、あたしの仕事もひまだし(給料は減る)
でもさえゴンは持ち家あるしさぁ ウチは賃貸じゃ
貯金なんてアタシは0に等しい・・・・・・
トーマスケーキ買ってる場合かっ!ばかばかばか~~~~~!!(同じ叫びですよ)
  • 花 
  • URL 
  • 2009年06月12日 13時25分 
  • [編集]

No title 

はじめまして。
ランキングからきました(#^.^#)
私の息子もトーマス大好き!!!!!
おかげで家にはプラレールだらけ・・・(笑)
あれホント散らかりますよね( 一一)
それでも買ってしまう。
お金がなくても買ってしまう。
分かります(笑)

また遊びに来ます★
ぽち
  • うめママ 
  • URL 
  • 2009年06月12日 22時43分 
  • [編集]

No title 

初めまして。おもしろいブログですね。
ダイソーならOKでしょ!?
手作り最高じゃないですか。
よかったらうちのブログ覗いてみてください。
  • ひなぼーママ 
  • URL 
  • 2009年06月17日 21時50分 
  • [編集]

No title 

初めまして。
ブログランキングで見つけてきました。(^-^)
うちの娘はまだ10カ月ですが、かなりのモンスターです。( ̄⊥ ̄lll)
リョウ君ぐらいの年齢になった時を想像すると、ゾッとします。

うちも主人の給料がキツキツで、毎月悲鳴を上げてます。
人の苦労も知らないでノホホンと酒、煙草に小遣いを
つぎ込んでいるので、スタイや服を手作りしている毎日。
おもちゃまで手作りか?と心配する毎日。
どこのおうちも苦労されているんですね。
お互い、なんとか乗り切りましょう!!
  • wild flower 
  • URL 
  • 2009年06月25日 00時06分 
  • [編集]

ラーニングカーブ 

ラーニングカーブ、買ったよ。かなり。
超高い。
旦那が購入したものがほとんどだから、
あげられないのが残念でならん。
店頭やトーマスランド(富士急)でかなり夢中で遊んでたから、
旦那が小遣いでラーニングカーブを何万もかけて収集。
しばらくは遊んだけど、
結局うちの子はプラレールに戻っていったよ。
複雑な組み合わせが出来て、どんどん種類が増やせるから、
やっぱりプラレールが最高らしい。
今ではめったにラーニングカーブでは遊んでいない。
とにかく高いね。
びっくらすらぁね。
  • いもーと 
  • URL 
  • 2009年06月27日 23時29分 
  • [編集]

No title 

ラーニングカーブが高いって木製だから?
何か北欧系とか木のおもちゃって高いですよねー
でもほんとラーニングカーブって魅力的。みかけると、私でもたむろっちゃう(!?)トーマス好きのりょう君なら、かなりほしいでしょうね。。
うちは女の子だからかプラレールほしー!はなかったけれど、
ぬいぐるみがすごいことになっています。ダニの温床(そのうえ娘はダニアレルギー)なんだけれど…
でもダイソーでレール、背景は手作りって、母の執念、いや愛情が感じられて、すごくいいと思います!

  • ほず 
  • URL 
  • 2009年07月03日 06時37分 
  • [編集]

No title 

花さ~ん!
うひ~
コメント間違えて書いちゃった!?
うんうん、「イケア」と書いたつもりなのよね。
ご指摘ありがとう(汗)もっと落ち着いて書かなくちゃね。

ダイソーのレールはね、カーブのだと3本210円とかで
あるけど、やっぱりセットのほうが安かったりして・・
うーん・・。ちなみに、トイザラスのオリジナル商品の
イマジナリズムとかいうやつのセット、期間限定で
1000円安かったから、ダイソーよりずっと安く買えたわ。
ダイソー商品も物によっては損だねぇ・・。

うんうん、家計が苦しくても、トーマス買う気持ち、
痛いほどわかる・・・。
喜ぶ顔を見るためならねぇ。
うちもたぶん、ケーキ買うわ。(笑)

うめママさん、こんにちは。
ご挨拶が遅くなってしまってすみません(汗)
そうそう、プラレールって、すんごい場所とりますよね。
でも、買ってしまう・・・
わかるぅ。
親もキャラクターに詳しくなったりして・・。
これはもう、誰にも止められないですねぇ。
電気止められたら、考えるかも(笑)

ブログ、遊びに行かせていただきますね!

ひなぼーママさん、こんにちは。
初めまして。ようこそいらっしゃった!
ね、ダイソーでもいいですよね。使えれば。
経費削減のためなら何でも作ります。
また作るのでブログのぞいてみてくださねー。
わたしもお邪魔します。

おぅ。息子のお迎えの時間になっちゃった。
コメントのお返事、また明日しまーす♪
みなさんのブログにもお邪魔しまーす。

ではまたね~(^^)/


  • さえゴン 
  • URL 
  • 2009年07月07日 15時10分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック