育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お久しぶりでございます。

ブログ更新サボりすぎ?

いや~ん。ちゃんと理由を聞いてくれ。


胃がねー、おかしかったのよねぇ。

今も時々おかしいけど。

ついでに言うとアタマもおかしいけど。(これは元からね)


ご飯食べたあと、キュゥゥゥゥって痛くなったり、

パソコンの前に座っていたら気持ち悪くなって

吐きそうになったり。

それが毎日毎日続いて、いよいよ人生初の胃カメラか!?

なんて思ってたんだけど、良くなってきたから、胃カメラ回避。

(ものすごい病院嫌い。怖い、痛いこと、大嫌い。はいはい、チキンですよ。)


そんなわけでねー、ちょっと家事も休み休みやるって感じで

まいってたのね。

でも、モンスター・リョウがいる限り、おちおち横になっても

いられなくてさ。

「ママぁ~、何してんの?うひひひ」って笑いながら

力一杯バシッ てアタシの腹叩いてくるし。

そしてそのあと、腹の上に乗ってくるのよ~。

もう、やめてよ~。いろんな物が出るよぅ~(T0T)

(きちゃない話でスミマセン)

最初、原因がわかんなくてただの胃腸炎かと思ったんだけど、

どうやらインスタントコーヒーを飲むと、なるらしい。

不思議よねぇ。今まで何十年と飲んできたのに、

今頃インスタントコーヒーがダメになるなんて。

飲んだあと、必ず胃痛か、腹痛になるのよ。

下ることもしばしば。

酒もタバコもギャンブルもやらないのにさ。(笑)

唯一の楽しみのコーヒーも取り上げられるのかよ。(誰に?)

でも不思議なことに、市販のアイスコーヒーやカフェオレはマシなのよね。

ほんと、何が違うのか、不思議~。

あ、「コーヒー作るときの水が合わないんじゃない?」

と思ったアナタ。アタシ、同じ水で作った麦茶や緑茶は

な~んともないんざんすのよ。ほんと、変よねぇ・・。



さてさて、話は変わって。

以前、ラーニングカーブの情景パーツを手作りしてやらぁ!

といった記事を書いたと思うのですが。

第一弾ができましたよ。

これ↓

ヘリポート

ヘリポートです。

ハロルド乗ると、こんな感じ。

ヘリポート2

ハロルドは、ダイキャストメタルエンジンの物。
2割引で安かったの♪

ヘリポートの材料は100円ショップダイソーの物で
作りました。えーとね、土台は、コースタースタンド
として売られている物。ひっくり返したら
ちょうど中に汽車たちが入るんじゃないかと思って
買ってみたら、やっぱりちょうどのサイズだったわ。

赤い丸い部分はコルクのコースター。
5枚入り100円。これもダイソーね。
これまたダイソーで買ったアクリル絵の具の赤と白で
ペイント。赤い丸い部分には白くHと書いてね。

ラーニングカーブのヘリポート↓
ハロルドヘリポート

は、赤い丸の部分を押すと
下の扉がパカッと開く仕組みになってるし、
そりゃ本物みたいにはいかなかったけど、これでも
充分「ヘリポート」してるでしょ?

次はクランキー作ろうかと思ってるんだけど、
これはなかなか難しそうだわ。
クランキー

  • [No Tag]

*Comment

No title 

ごぶさたです!
その後、胃の調子はどうですか?実は私も胃痛持ちなので、よくわかりますわ~!市販薬では効かず、循環器科へ通っておりますもの・・・。
私の場合は純粋に胃を酷使した場合に襲ってくるので、単なる食いすぎなのでしょうが、コーヒーが原因って一体なんでしょうね・・・。

スゲー!なんて立派なヘリポート!!
ママの手作りなら、息子くんの喜びも倍増しますね^^

  • ayui 
  • URL 
  • 2009年07月09日 13時12分 
  • [編集]

おひさ~ 

調子悪かったのかぁ 大変だったね
でもさ、母親って具合悪くても休めないもんね
頭痛くて横になってたら必ずうちも腹に乗ってくる 
マジ重いし、痛いからやめてくれ!って感じだもん 
そういうときに限ってベタベタしてくるし(笑)
とにかくお大事にね

手作りすごいじゃん!充分いけてるよ!!
ハロルドもうれしそう?じゃな~~~~い(笑)
今さ、サークルKか、サンクスでBOSSの缶コーヒーにトーマスフィギアついてんのよ
コーヒー飲まないアタシだけど買ったりして(笑)
まったくどこまで金むしりとるつもりなのよ~~~って思ったわ
  • 花 
  • URL 
  • 2009年07月10日 11時36分 
  • [編集]

No title 

さえゴンさん、こんにちは~

ご無沙汰です。
身体大変だったんですね。
胃痛、腹痛は本当に辛いですもんね~
お大事にしてください。

私は昔おなかを下すと、「神様!!」ってお願いしてました^^;
普段は全く信仰心もないくせに・・・

ヘリポート立派じゃないですか~!
手作りされるなんてすごいっ!!
リョウくんも大喜びでしょうね^^
  • てちこもち 
  • URL 
  • 2009年07月10日 12時53分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

