育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

こ、更新?今ごろ?(汗)

す、すんません~

お、覚えていますか?

さえゴンっす。

えーと、えーと、覚えていない方のために・・

短気でビンボーで親ばかの、あのさえゴンです。

思い出していただけました?


お久しぶりですぅ。

何ヶ月?二ヶ月ぶりくらい?

元気だったかって?

元気だよ~ん!!


リョウ?

ああ、リョウのことね。

元気よ~ん。すんげぇ手が掛かるけど。(二ヶ月経ってもこれは変わらないべさ)


今年三月まで通った保育園が乳児保育園だったため、

卒園して新しい保育園へ入ったの。

そうそう。リョウのことだからね。ストレス爆発よ。お察しの通り。


今月、リョウの発達障害の詳しい検査を受けてね、

言葉の発達は約一年遅れ。社会適応能力が極端に欠けてる、という結果。

アスペルガーの特徴そのものだって言われたわ。

こだわり、パニック、自傷行為は、相変わらず。いや、ひどくなったかな?


でも、絵カードやスケジュール表を使うなどして、工夫し始めているところ。

親も踏ん張らなくちゃね。


そんなとこ。

みなさん、お元気でしたか?

仕事、家事、育児、療育、検査・・なんかいろいろいっぱいいっぱいで

更新できませんでした。気にかけて見に来てくださっていた方々、ごめんなさい。

そして、ありがとう!

仕事は楽しいし、やりがいあるから続けたい・・・でもリョウの療育が

月に5日、とあっちもこっちも削れなくて、体が二つ欲しいっす。

元々器用じゃないしねー。

でも、リョウのこの笑顔があるから頑張れる。
リョウ


かぁちゃん、まだまだやるで。

美容院行けなくたって平気。きれいな服買えなくても、映画観にいけなくても平気。

この笑顔のリョウを抱きしめられたら、それですべて良し。

がんばろうね、リョウちゃん。

※コメントしていただいてもなかなかお返事できないため、
散々迷いましたがコメント欄をはずすことにしました。
メッセージは、これまたなかなか読めないかもしれませんが(--;)
メールボックスを作りますので、そちらにお願いします。

コメント欄は、次回の記事更新のときまでは残しておき、
今までいただいたメッセージはきちんと保存してとっておきます。
何卒ご了承願います。いつも温かいメッセージをくださる皆様、
ごめんなさい。そしてありがとう(><)
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

久しぶりーーー!!
元気そうでよかった!
メールボックスが見当たらなかったんだけど、今回はここにコメしていいのかなー
仕事もしてリョウくんの面倒も見て、ほんと忙しさが伝わってくるなぁ でもなんだか文面でだけ読むとすごく前向きで自信に満ちてるって感じがするよ
もちろんいろいろあるだろうけど、こうして元気に更新できただけでもアタシは嬉しいわ

このリョウくんの笑顔も最高だしね
この笑顔があれば何でもできるってのは本音だね
  • 花 
  • URL 
  • 2010年05月01日 11時22分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです^^
さえゴンさんも、リョウくんもお元気そうでうよかった~(●´∀`●)
リョウくんの笑顔、最高ですね!
子供は天使だとは、よく言ったものだと思います^^

環境が変わるっていうのは、大人も子供もストレスですもんね。
お身体だけは大事にしてください。

コメントの返事はなくても大丈夫ですのでヽ(。ゝω・)ノ
応援してますね!!
  • てちこもち 
  • URL 
  • 2010年05月10日 05時26分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

