育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries


  • [No Tag]

いや~

まいっちゃうよ。

昨夜。

夜中に、二歳児の愛する我が子に向かって、こんなことを
叫んじゃったよ。

「てめー、何回起こすんだよっ! いい加減にしろよ、この△○※$#!!! 」

語尾は、あまりの眠さに、ほとんど言葉にならず。
うりょりゃらりら~!! とか、叫んだと思います。
ママにこんなことを叫ばれるなんて、子供がかわいそう??
だってね、一晩に5~6回、雄たけびを上げるのよ、こいつ。
昨夜は特に多くてね、数え切れないほど起こされた結果、
こんな汚い言葉を吐いてしまう結果に至ったのよ。

だってね、毎日毎日毎日、まともに睡眠を取らせてくれないのよ。

うぅっ。しくしくしくしくしくしく

うりょりゃらりら~!! と叫ばれた息子は、うひぃ~っ と
毎度のごとくぐずっていましたが、奴もあまりの眠さで
次の瞬間には気絶。で、また5分後に「うぁーっ」と叫んで、
上半身をがばっと起こす。


てめーっ!!!!!


というわけで、昨夜は珍しく早めに(12時頃)に
床に就いたにも関わらず、リョウに数え切れないくらい
起こされて、細切れ睡眠どころか、みじん切り睡眠と
なったため、今日は激ねむなのだよ。

もうっ。昼間、めちゃめちゃ手が掛かる上に昼寝も
してくれなかったんだから、夜くらい、静かに寝ろっ。

意味なく何度も叫ぶなぁっ!!

↑ ほんと、意味ないんすよ。
ただ、「ちょっと寒い」「ちょっと暑い」「ちょっと寝づらい体勢」
「ちょっと壁に足が当たった」「ちょっとママが自分から離れた」
そんなことで叫ぶんすよ。いや、温度調整、ちゃんとしてますよ。
冷えるからスリーパー着せてるし、布団をあまり掛けると
暑がるから薄いの一枚掛けて、汗かいてないか見てるし。

だから、ほんとに「ほんのちょっと」だけ寝にくい
だけなのよ。それか、何か夢を見たときとか。

「う~」くらいならわかる。かわいいもんだ。なのに、
毎回力いっぱい「ぅあーーーーーーーっ!!!!!」
叫ぶんだよ。しかもソプラノだからさ、こっちは熟睡していても
飛び起きることになるわけさ。何事かと、寝起きで朦朧としながらも
心臓バクバクさ。

あー、

あー、

あー、

あー、


いい加減にしてくれっ。  
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

