育児なんて、へのかっぱ!?

恐ろしく手の掛かる息子に振り回される毎日。髪を振り乱して今日も奮闘、負けたらあかん。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

何となく



ウツなのかなぁ と思ったりする。


ママがウツじゃいかんなぁ


最近 義母の物忘れがかなり進行している気がする。

リョウを連れて「散歩に行ってきます」と出掛け、短時間で帰ってくると

「もうお幼稚(保育園のこと)終わったの?」と聞いてくることも

あり、私の車のキーを見るたび、毎回「それは何の鍵?」と聞いてくる。

曜日感覚はめちゃくちゃで、前の晩に伝えたことは、翌朝には忘れている。


最近特にひどくなってきたように思うので、旦那に伝えたのだけど、

「それは・・・仕方ない」という一言で終わらせた。


これが旦那。

物忘れが激しいなら、本人も不便だから、なんとか進行を遅らせるなり、

どれくらいの程度なのか確かめようともしない。

例えば、義父がデイ・サービスへ行く水曜だけでも何か習い事をするよう

勧めてみるとか、週に一度は芝居なりコンサートなり、好きな場所へ刺激を

受けに連れ出すとか、そんなこともできるかもしれない。


でも、やっぱり、いろんな対策を練るのは私しかしない。

旦那はやっぱり、何もしないし何も考えない。


私は、子供のことで精一杯。


なんかもう、無理。


心底疲れた。


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

大丈夫ですか?

旦那さまは、ご自分の母親のことでも無関心なんですね。
違うかもしれませんが、もし認知症だったら適切な治療をすれば進行は遅らせられると聞きました。
それでも「仕方ない」んですね。

リョウくんのことで頭も体もフル稼動のさえゴンさんなのに、これ以上考えることが増えたら、壊れてしまいますよ…
旦那さまには、↓の記事のままを伝えても変わらないんでしょうか?

何もできないくせに偉そうなことを言ってすいません。
私も今までたくさん軽はずみなことも言ってきて、ごめんなさい。
前回の記事を読んでから、色々考えましたが、何もできない私が何を言っても同じだなぁ…と思いました。
でも、何か言わずにはいられなかったんです。
心配です。

少しずつでも旦那さまが、家族のことにもっと積極的になってくれることを願っています。
  • てちこもち 
  • URL 
  • 2010年06月01日 08時01分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

